fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続】横浜アンパンマンミュージアムを攻略!

先週の記事、

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール の続きです。

アンパンマンミュージアムを出た私たちは、

ショッピングモール・エリアへ。

11時半ともなると、

ミュージアムも入場制限をしていて、

モールエリアも人がごったがえしてました。

先に出ていた旦那様と合流し、

混む前に昼食を、と、

ジャムおじさんのパン工場

ジャムおじさんパン工場へ。

パン工場自体は、名古屋 にもありましたが、

こちらは、2階にカフェがあり、イートインできるのが特徴。

1階で買ったキャラクターパンと、

1階で買ったキャラクターパン

(こむすびまんは、あんこ+おもちで、一番おいしかった。)

さらに、サラダとキッシュのついたセットを注文。

サラダとキッシュのついたセット

(中央のクッキーは、チーズからのプレゼント、らしいです。)

ドリンクも、ちゃんとアンパンマン

アンパンマンコーヒー

アンパンマンだけに、あんこ入り。

アンパンマンコーヒー あんこ入り

(あんこ、とりわけ必要性を感じなかった・・・。入っていないのもあります。)

さらに、夢の国らしい配慮、

コーヒーを持つと、その下からもアンパンマン

コーヒーのお皿にもアンパンマン

(コーヒーの底にもあったりして、と見たけれど、さすがになかった。)

パンのお味はというと、

ま、経験済みなので、

ドキンちゃんを食べる娘 メロンパンナちゃんを食べる娘

予想通り、甘かったです。

ご飯が食べられるショップはいろいろありますが、

ドキンズ ハート シェイプ カフェ

個人的には、「ドキンズ ハート シェイプ カフェ」が一番気になったー。

古き良き70~80年代のアメリカンダイナーをイメージしたカフェで、

なんか、いちいちかわいい感じです。

が、しかし、

私はパン屋さんをお勧めします。

なぜかというと、

テラス席があり、そこからゆったりと、

サンサンたいそうを踊るステージ

広場でやっているイベントが見られるからー。

この日は、

サンサンたいそうを踊るステージでしたが、

この人だかり、

サンサンたいそうを踊るステージ

下にいたら絶対踊れないわな。

しかーし、

サンサンたいそうを踊る娘と旦那様 (娘は完璧、旦那様適当)

ここは広いので、

サンサンたいそうを踊る娘と旦那様

(娘、はりきりすぎてカーディガンはだけてるし。)

ノリノリで踊れまーす。

サンサンたいそうを踊る娘と旦那様

(後半になり、ようやくダンスを覚えた旦那様。)

とはいえ、他にも何家族かここから見てましたが、

踊っていたのは、うちの家族だけでしたけどー。

・・・モールエリアで完結、にしようと思っていましたが、

昼食だけで、ずいぶん長くなってしまった。

引っ張るつもりはなかったのですが、

そういうことで、続きはまた後日

**************************************************

【関連記事】・・・アンパンマンのいるテーマパーク

アンパンマンプールに行ってきたよ (2010年8月18日)

アンパンマンミュージアムに行ってきたよ (2010年11月27日)

横浜アンパンマンミュージアムを攻略! (2011年5月21日)

**************************************************