
fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

テイスト別に見る、エレガントマキシスカート

先日記事にしました、エレガントなマキシスカート は、大人向けのトレンド、かと思いきや、カジュアルからギャル系まで、幅広く注目されてるようです。

 

カジュアルが得意なショップは、

イーザッカマニアストアーズ チュールロングスカート

イーザッカマニアストアーズ より)

オシャレウォーカー チュールロングスカート

オシャレウォーカー より)

ちょっとノスタルジックなチュール使いが多いみたい。

 

ギャル系の白ロングスカート、代表的なのはやはりEMODA(エモダ)かな。

EMODA シフォンロングスカート

DOUBLE HEART より)

Sneep Dip シフォンロングスカート

Sneep Dip より)

かっこいいイメージのあるギャルブランドが取り入れてますね。こちらはシフォンが多い。

 

あと、この2つのショップは、たぶん、韓国の市場(問屋街)で仕入れて販売しているっぽいんだけど、(間違ってたらすみませんー。)

coordi チュールロングスカート

coordi より)

Dark Angel チューるロングスカート

Dark Angel より)

韓国はこういうエレガントな匂いの商品は得意ゾーン。プリーツ入ってたり、ウエストが切り替えられてたり、こなし方も上手だし、値段もお手頃。

 

全体的な傾向がきれい目に傾いてるだけあって、エレガントなマキシスカートは、カジュアルとかギャルとか、ショップの系統問わず注目されています。つまり、着こなし次第でギャルにもカジュアルにもエレガンスにもなる、おしゃれ魂をくすぐるアイテムだったりするわけです。私は、エレガントとカジュアルの間をいく着こなしをしていきたいですねー。

 

後日、コーディネートアップします。

 

広告を非表示にする