fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ららぽーと横浜行ってきたよ。

先週末にようやく書き終えました、

横浜アンパンマンミュージアム に行った後、

ららぽーと横浜に行ってきました。

(つまり、GWの話。もう1ヵ月前だし。)

ららぽーと横浜

(暗くて何も見えやしませんが、ららぽーとの外観です。)

ららぽーとは、

TOKYO-BAY、磐田(静岡県)新三郷(埼玉県) に続き、4回目ですが、

横浜が個人的にはダントツナンバー1によかった!

最近のモールに必須のファストファッション系は、

H&MZARA、GAP、

そして、先日もちらっと書きました が、

ららぽーと横浜 FOREVER21

4月30日にオープンしたばかりの、FOREVER21。

国内6店舗目、横浜初上陸(というか、東京外初)、ということもあり、

かなり話題になっていたみたいで、

ここだけ、人がわんさかしてました。

まぁ、どこのFOEVER21もそうですが、

ここもかなり広い面積に、商品がずらーり。

今シーズンの今の時期は、

エスニック柄のワンピースやチュニックをどっさり仕掛けてました。

クロスカンパニー

earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)、

Green Parks Topic(グリーンパークストピック)、

ポイントの

GLOBAL WORKグローバルワーク)、

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)、

は、もちろん入ってるし、

AZUL by moussyアズールバイマウジー)もありました。

これらのブランドは、

モールの中心的存在ですからね。

やはり、押さえるべきところは、

きちんと押さえられてます。

あとは、

SHIPS(シップス)、

agnes.b(アニエスベー)、

COCO DEAL(ココディール)、

NATULAL BEAUTY BASICナチュラルビューティーベーシック)、

BANANA REPUBLICバナナリパブリック)、

VIS(ビス)、

united arrows green label relaxing(ユナイテッドアロウズグリンレーベルリラクシング)、

Rope Picnic(ロペピクニック)など、

駅ビル、百貨店系ブランドが充実しているのは、

さすが横浜ならでは。

そして、子ども服の充実っぷりは、

今まで訪れたモールの中でも、ナンバー1!

娘の洋服を最も買っている、

F.O. INTERNATIONAL のショップは、

BREEZEとapres les cours、2店舗あるし、

最近お気に入りのBRANSHES(ブランシェス) の別ライン、

D'Filant(ディフィラン)があるし、

その他のあまり知らない子供服ショップもたくさんありましたが、

全体的にけっこう好みでした。

H&MZARA、FOREVER21、

united arrows、GLOBAL WORKSなどなど、

子供服を扱っている大人ブランドも多かったです。

正直、アンパンマンミュージアム行った後では、

時間が足りなかった・・・!

とはいえ、いろいろ買いましたけどね。

後日、購入品アップしまーす。

***********************************************

ららぽーと横浜

http://yokohama.lalaport.jp/index.html

【関連記事】・・・その他のららぽーと

名古屋人にとってのららぽーと磐田 (2009年10月17日) ららぽーと新三郷行ってきたよ。 (2010年1月27日)

***********************************************