fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

進化系に続く、新しいキーワード

最近の雑誌を見ていると、よく出てくるキーワードがあります。

 

SPUR 7月号では、

f:id:acornfashion:20141119000450j:plain

着こなしの解説の締めに「アップデート」。

 

BAILA 7月号では、人気スタイリスト、辻さんの連載のテーマが、

f:id:acornfashion:20141119000519j:plain

自分のデニムを「アップデート」することの意義。

4月号も取り上げましたけど、辻さんの連載、好きです。

 

GLAMOROUS 6月号にいたっては、

f:id:acornfashion:20141119000536j:plain

アップデート」が今月号全体を通してのテーマになってます。

 

***************************************************************

アップデート 【update】

コンピューターで、ソフトウエアの内容を、より新しいものに変更すること。

Yohoo!辞書 より)

***************************************************************

元々は、コンピューター用語でしたが、まぁ、最近は一般的にも、新しいものに更新、という意味で使われますよね。今までになかった新しい何か、ではなく、今まであったものを新しく見せる、という意味では、以前紹介した「進化系」と同じなんじゃないかなー、と思っています。

 

「進化系」や「アップデート」という言葉、捉えようによっては、売れ筋追求ばかりで新しい物にチャレンジできない、今のファッション業界の閉塞感を表してるようにも感じますけどねー・・・。

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》