fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

不思議な絵の答え合わせ

先週の、

我が家のトイレトレーニングの記事 で載せました、

トレーニングパンツ、トイレちゃん、ロディー、しまじろう

この、気になる絵たち。

旦那様曰く、

左から、トレーニングパンツ、トイレちゃん、ロディー、しまじろう、

なんだそうだ。

トレーニングパンツ。

トレーニングパンツ

うん、まぁ、トレーニングパンツ、だよね。

ややハイレグ気味なのが気になるけど。

トイレちゃん。

トイレちゃん

トイレちゃんは、こどもチャレンジに出てくる、

トイレのキャラクターです。

あまりにどストレートなネーミング&いでたちなのが、

ちょっと笑えます。

本物はコレ。

トイレちゃん

旦那様の絵は、いろいろ省略しすぎて、

トイレちゃんというより、トイレくんと言いたいところですが、

まぁ、トイレな感じは出ているので、

合格にしてあげよう。

ロディー。

ロディー

なんで、いきなりロディーなのかというと、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

我が家の子ども用便座がロディーだから。

ロディーは、きっとロバなのだけど、

旦那様の絵は、キツネにしか見えません。

娘は思いっきり、「ワンワン!!」と言っていました。

誰にも伝わってないので、不合格。

しまじろう。

しまじろう

言わずもがな、

しまじろう

しまじろうはトラをモチーフとしてますが、

これは、どっからどう見ても、リスでしょう。

横のシマと、ひげがないだけといえば、そうなのですけど、

しまじろうには、全く見えません。

もちろん、不合格。

というわけで、

4つ中2つ不合格なので、50点です。

「何も見ずに書いたら、こんなもんだよ。」

と旦那様は言い訳しておりました。