fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

梅雨の日のコーディネート

梅雨の日のコーディネート

milsaのビーズヘアバンド

VICKY(ビッキー)の白シャツ

GOUT COMMUN(グーコミューン)の細ベルト

Sweet&Sheepのチノパン

・イーザッカマニアストアーズのレースアッププラットフォームパンプス

先日買った、ビーズヘアバンドを付けました。

ビーズヘアバンド

前髪はポンパドールにして付けるのがお気に入りであります。

雨の日は、

クロプトパンツ+濡れても大丈夫な靴、

というコーディネートが鉄板です。 雨の日を楽しむファッションアイテム 、というのは、

昨年も書いてますけど、ますます充実してきてますね。

長靴がレインブーツと呼ばれるようになり、

デザイン、質共にずいぶんバリエーション豊富になりましたよねー。

最近は、レインブーツより手軽な、ラバーパンプスも人気です。

今年はとりわけ、レインコートが注目のようですね。

人気ブランドのCaselini(キャセリーニ)と、

Caselini(キャセリーニ) レインコート レインポンチョ

snidel(スナイデル)からも、

snidel(スナイデル) レインコート レインポンチョ

セレクトショップ ムー より)

レインコートが出ています。

しかも、共にポンチョ型。

今っぽいシルエットで提案しているのは、

アパレルブランドならではですね

おしゃれマガジンCLOSET のこのレインコートは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

楽天ランキング上位の人気商品。

モッズコート型、というのも珍しいですね。