fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

まだまだ広がるポロシャツ

この夏、気になるアイテムとして

ピックアップしているポロシャツ

私はカジュアル系だけかなって思ってたけど、

比較的トレンドが早いギャル寄りの雑誌、ViViでも

ViVi 8月号 ポロシャツ 藤井リナ ViVi 8月号 ポロシャツ 木下優樹菜

8月号で、藤井リナちゃんと木下優樹菜ちゃんが着てました。

ブリーチアウトした股上の深いデニムショーパンと合わせたり、

ミドル丈のスカートと合わせたり、

しかも、ウエストをインしていたり、

一見、野暮ったいようなコーディネートをしているあたりが、

ViViらしいポイントですね。

個人的には、

優樹菜ちゃんの昭和な女っぽい感じ、好きです。

ポロシャツに限らず、

チノパン、ダンガリーシャツなどのベーシックなアイテム、

ややもすれば、おじさん臭くなりがちなアイテムを、

ださかわいく着る、というのは、

確かに、最近の流れとしてありますし、

ViViを読むような子たちの得意とするところでもあります。

大々的にトレンドと言われるほどの

アイテムではないと思いますが、

衿の付いたきちんと感、かっちり感、というのは、

今の大きな流れ、方向性とマッチしているし、

ポロシャツに使われている鹿の子という素材は、

節電、暑さ対策、という意味でも、優れている素材。

(メンズでは、オフィスにも着られるような、

ボタンダウンのポロシャツが売れているそうです。)

カジュアル派の人にとっては、

夏の定番アイテムかもしれませんが、

普段、ポロシャツをあまり着ない人こそ、

今年のポロシャツは新鮮に着られるのかも。

***************************************************************

【関連記事】・・・ポロシャツについて

テイストにとらわれないための、初雑誌。 (2011年6月2日)

ポロシャツというか、衿付きTシャツというか。 (2011年6月28日)

追加情報!ポロシャツというか、衿付きTシャツというか。 (2011年6月29日)

***************************************************************