fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

おしゃれリュック事情。

昨年、街仕様、大人仕様のリュックについて、そのバリエーションの豊富さを書きましたが、

acornfashion.hatenablog.com

今年もその勢いは健在。より街仕様になった、新しいリュックが増えてます。

 

 

今年1番のヒットリュックは、きっとこのタイプ。

イーザッカマニアストアーズより)

 

SUPERFROGより)

 

洋服・小物 なでしこより)

 

フラップあきの横長タイプのバッグ。このデザインのバッグの人気の火付け役は、マルベリーのアレクサバッグかと。

アレクサバッグは、エディターズバッグと紹介されてたりするし、これらの商品説明にも、人気のエディターズバッグ型みたいなことが書いてあるが、こういう形のバッグ、本当はブリーフケースというのが正しいんじゃなかろうか。(ブリーフケースとは、書類鞄のこと。サラリーマンの人がよく持ってるヤツ。)どうでもいいだろうが、こういう言葉使いが気になるタイプ。

 

個人的には、このデザインをエディターズバッグ型と呼びたいかな。

Embellir(バッグ館)より)

このCornelia(コーネリア)のリュック、楽天ショップでは10店舗以上取り扱いがありますが、どこもかしこも、今日現在売り切れの人気商品であります。

 

これと似てるタイプで、H型リュックと呼ばれるものもよく見かけますね。

SUPERFROGより)

 

 ちょっといいこちゃんトラッドな雰囲気は、今のトレンドともマッチしていますし、今後も注目のアイテムかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

広告を非表示にする