fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今から取り入れる秋トレンド、デニムのひざ丈スカート

昨年の秋冬シーズンから、

ひざ丈スカート! と言い続けてきましたが、

今年の秋冬シーズンは、

ミディ丈スカート GLAMOROUS グラマラス 6月号

(GLAMOROUS 6月号より)

本格的な流れになりそうですね。

今年のひざ丈スカートは、正しく言えば、

GLAMAROUSにも書いてあるように、ミディ丈。

ふくらはぎくらいまである、ちょい長めのスカートです。

「レトロ」「クラシック」という

キーワードが出ている今シーズンに、ぴったりのアイテムです。

膝丈スカートといえば、

コンサバなOLさん用のアイテムという存在でしたが、

この秋冬は、おしゃれにはく膝丈スカートが、

ぐっと増えそうです。

今の時期に取り入れるひざ丈スカートなら、

やっぱデニムでしょう。

'11-12秋冬コレクションで、

CHLOE(クロエ)がデニム素材のスカートを出していたこともあり、

'11-12秋冬コレクション CHLOE(クロエ) デニムスカート '11-12秋冬コレクション CHLOE(クロエ) デニムスカート

大人のデニムスカート、注目されています。

スカートはパンツより涼しいですし、

ひざ丈なら大人でも素足ではけますし、

夏からもどんどん取り入れてたいです。

*******************************************************

【関連記事】・・・ひざ丈スカートについて

秋色スカート、買ったよ。 (2010年9月28日)

ボトムはパンツからスカートへ。 (2010年10月26日)

'70年代フレーバーの、ウエストマークスカート (2011年4月28日)

*******************************************************