fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

サマーニットのコーディネート

サマーニットのコーディネート

milsaのビーズヘアバンド

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のサマーニット

AZUL by moussyのボーダータンクトップ

・osharewalker(オシャレウォーカー)のネックレス

ZARA(TRF)のフレアーワイドデニム

MELINのブーサン

ここ最近、連投中。

サマーニットのコーディネートです。

暑さと今っぽさを考えると、

この夏、一番活躍しそうなトップスは、

サマーニットですかねー、やっぱり。

ここ最近のトップスのトレンドである、

”ゆるっとしたシルエット”と、

この春夏のキーワードである”透け感”、

この2つが今年のサマーニットのポイント。

テイスト問わず、

でもテイストに合わせて、細かいところが違うサマーニット、

各ショップ、各ブランドからたくさん出てます。

ギャル系、海外ブロガー系のショップに多いのは、

この、テープが繋がったタイプ。

coordi ギャル系、海外ブロガー系 サマーニット

coordi より )

avivo 【アヴィーヴォ】 ギャル系、海外ブロガー系 サマーニット

avivo 【アヴィーヴォ】 より)

編んである部分が少ないので、

かなり透け感があります。

"透け感"は、特に今年のギャル系において、

重要なキーワードでしたので、

ニットも、透け感が強いタイプが多いですね。

カジュアル系でも、

透け感のあるサマーニットはたくさん出てますが、

W closet onlineshop 透かし編み サマーニット W closet onlineshop 透かし編み サマーニット

(共に、W closet onlineshop より)

おしゃれマガジンCLOSET 透かし編み サマーニット

おしゃれマガジンCLOSET より)

透かし編みタイプのものが多いですね。

透け感にプラスして、

ナチュラルなイメージも表現できて、

ナチュラルカジュアル系にはぴったりんこのテクニック。

テイストを問わず、幅広く使える、

プレーンなタイプのサマーニットでも、

antiqua サマーニットantiqua より) continental サマーニット

continental より)

以前紹介した、こちらも、

Sweet&Sheep スイート&シープ サマーニット

Sweet&Sheep スイート&シープ より)

ポイントである、ゆるシルエットと透け感は、

やはり押さえられています。

Sweet&Sheepのゆるニット、やっぱりいいなぁ。

どうしようかなぁ。