fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

秋冬コレクション、マイベストスタイル

かなーり以前に終了した、

'11-12年秋冬コレクション。

今月発売の雑誌(8月号)では、

すでに秋冬のキーワードや

コレクションの写真が載っていたりしていますので、

私もぼちぼち書いていこうと思いますが、

全体的なトレンドを見る前に、

個人的に好きなブランドをご紹介。

一番好きなのは、BLUGIRL(ブルーガール)。

今まで、BLUGIRLもBLUMARINE(ブルーマリン)も、

(共にデザイナーはAnna Molinari/アンナ・モリナーリ

特にいいなぁと思ったことなかったんですが、

(むしろ、ちょっと違うと思ってた。)

'11-12年秋冬コレクション BLUGIRL(ブルーガール) '11-12年秋冬コレクション BLUGIRL(ブルーガール) '11-12年秋冬コレクション BLUGIRL(ブルーガール)

キャメル×オレンジの色使いとか、

黄色にグリーンの差し色とか、

色使いが一番のツボですが、

クラシックレディーな雰囲気も好き。

ブリティッシュなチェック使いも。

'11-12年秋冬コレクション BLUGIRL(ブルーガール) '11-12年秋冬コレクション BLUGIRL(ブルーガール)

グリーンの靴下+アンクルストラップのパンプスの組み合わせ、

かわいい。

やっぱり、秋冬に向けて、緑が気になってきた。

あの予想 、かなりテキトーに言ったんだけどなぁ。)

趣違いますが、

次にいいなぁ、と思ったのは、PAUL SMITHポール・スミス)。

'11-12年秋冬コレクション PAUL SMITH(ポール・スミス) '11-12年秋冬コレクション PAUL SMITH(ポール・スミス) '11-12年秋冬コレクション PAUL SMITH(ポール・スミス)

まぁ、今期のポール・スミスがいいというより、

ポール・スミスが得意な

ボーイッシュなブリティッシュスタイルが、

今の私の気分、と言った方が正しいかもしんない。

肩の力が抜けたゆるボーイッシュと、

ここもやっぱ色使いですかねー。

今期の秋の立ち上がりは、

色とブリティッシュな雰囲気でいこうかと思います。

それをフェミニンに着たり、ボーイッシュに着たり、

そこら辺は、その日の気分で。

こんなこと書いてると、

早く秋がこないかなー、なんて思っちゃいますけど、

せっかくなんでね、

夏は夏で楽しもうと思います。