fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

LUCUAと三越伊勢丹に行ってきたよ。

今、一番アツいファッションスポットといえば、

ViViっコも注目の、

ViVi 8月号 LUCUA(ルクア)

(ViVi 8月号より)

LUCUA(ルクア)

 

そして、SPUR lady注目の

SPUR 6月号別冊 三越伊勢丹

(SPUR 6月号別冊より)

JR大阪三越伊勢丹!!

 

先日、リニューアルしたJR大阪駅へ

リニューアルしたJR大阪駅

出張してきましたよー。

 

改札を出て、ピュピュピューと行ったら、ありました。

LUCUA(ルクア)

(そして、振り返ると奴がいる・・・じゃなくて、三越伊勢丹があります。)

まさに、駅直結。ピュピュピューとか、分けワカメな説明でも、きっと誰でも行けるに違いない。

 

ルクアはねぇ、いい!! 好き!!

旬なショップがギュッと詰まってて、梅田に足りてなかった、アラサーブランドがいっぱい入ってましたよー。関西初、大阪初のショップも多いみたいですね。

 

その中でも、特に話題なのが、

TOPSHOP(トップショップ)

やっぱり、TOPSHOP(トップショップ)でしょうね。トレンドを取り入れるスピードは、業界人も一目置く速さ。名古屋にもできてくれないですかねぇ。

 

個人的には、

Khaju(カージュ:SHIPSの別ライン、かわいらしい感じ)

KiwaSylphy(キワシルフィー:アースミュージックと同じ、クロスカンパニー

あたりは、まだ名古屋にないので、要注目。

 

とか言って、買ったのは、昨日アップした、LOWRYS FARMのサマーニット 。大概のとこで買えるし。

 

JR大阪駅界隈(梅田)は、ルクア、三越伊勢丹、大丸、改装中の阪急百貨店も、阪神百貨店もあるし、もうちょいっと歩けば、HEP FIVE、EST(私には若干若いけど)もあるし、かなり商業施設が満載になりましたね。

ルクアは、今はオープンしたてだし、旬なショップを取り揃えてるし、お客さんもたくさん来てますが、5年後、10年後、この地でどう育っていくか、注目していきたいと思います。(個人的には、冒頭にも書いたとおり、梅田に足りないアラサーブランドの充実をお願いしたい。)

ちなみに、三越伊勢丹は、くるっと一周りして、ふんふんと思って、終わりましたー。