fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

スイッチシーズンはピンク推し!

先日、

秋モードへシフトするなら、まず色を押さえよ!

と、エラそうなテーマの記事を書きましたが、

とはいえ、

まだまだ今の時期には、やや重たい感じもしてしまう、

こっくりとした秋カラー。

季節の先取りはおしゃれ、

みたいな定説もございますが、

個人的には、

季節を先取りするよりも、季節を楽しみたいなぁ、と。

今の時期だったら、

気張って秋トレンドを着るよりも、

この夏から秋へ移り変わる季節だからこそのスタイルを、

楽しみたいと思ってマスオ。

そういう意味もあって、

秋秋しすぎない、でも白じゃないから変化を感じる

ピンクのシャツ が気になっているのですが、

9月号のBAILAには、ここにも!

BAILA 9月号 ライトピンクのノースリーブシャツ セオリー

そこにも!

BAILA 9月号 淡ピンクのブラウス ルドームイエナ

あそこにも!

BAILA 9月号 淡ピンクのとろみシャツ フリーズショップ エプキモン

といった具合に、

けっこうピンクのシャツ、推していました。

特に、最後のエキプモンのシャツ!

いいですねー。

エキプモン、

私はその名を存じていませんでしたが、

元々ドレスシャツで有名なブランドなんですね。

最近、ブランドを再デビューさせて、

セレクトショップにひっぱりだこなんだそうですよ。

とろっとゆるっとした質感のシャツは、

まさに、今の時代にぴったり。

またまた、週末にショップチェック行く口実

できてしまったわい。