fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

父と娘のぶらっと旅、ヘアーカット編

先日の休日、 私は友人とランチへ。

そういう日は、

父と娘のおデート日 でもあります。

地下鉄が近づいてきて拍手する娘

(地下鉄が近づいてきて、拍手する、の図。)

「連れて行きたいとこ、あるから!」と、

旦那様と娘は地下鉄で出発、

私は、友人を乗せて、車でびゅーん。

天白区にあるフレンチレストラン、

FUCHITEI(フチテイ)に行ってきました。

http://www.fuchitei.com/index.html

気取らない雰囲気とボリュームのあるフレンチで、

なかなか予約が取れない、有名なお店、

(らしい。すべて、食べ歩き大好きな友人の受け売り)

(あ、そうそう、一緒に行ったのは、

ウニコルノ と同じ友人です。ハイ。)

私が前菜の、

鶏ささ身の霜降りとレンズ豆のサラダ バルサミコ風味

FUCHITEI(フチテイ) 鶏ささ身の霜降りとレンズ豆のサラダ バルサミコ風味

に、舌鼓を打っている頃、

娘は、トミカショップで、おもちゃに夢中になってました。

トミカショップでおもちゃに夢中な娘 (どうやら、栄のオアシス21にいるようです。)

私がメインの、

豚の焼いたやつ(名前忘れた) パイナップルのコンフィ

FUCHITEI(フチテイ) 豚の焼いたやつ パイナップルのコンフィ

に、満足している頃、

娘は、なぜか、

コスプレイヤーの方と写真撮影大会させられてました。

コスプレイヤーの方と写真撮影大会

(どうやら、オアシス21で、コスプレ大会があったようです。)

(何枚かあるけれど、どれもこれも、全然うれしくなさそう。笑。)

私がデザートの、

ガトークラシック・オ・ショコラ

FUCHITEI(フチテイ) ガトークラシック・オ・ショコラ

を食べて、幸せに浸っている頃、

娘も、ランチタイム。

なんでもエジソンの箸で食べたがるので、マイ箸持参 (なんでもエジソンの箸で食べたがるので、マイ箸持参。)

フチテイ、確かにボリューミーで、おいしくて、

かなり満足感たっぷりでした。

霜降りささみなんて、

食べたことなかったんですけど、

ジューシーでほんのり甘くて、おいしかったです。

調理されたフルーツも、好きではないのですが、

ここのならおいしく食べられる。

また、違うメニューも食べてみたいなぁ、

そう思わせてくれる、素敵なレストランでした。

そして、娘はというと、

旦那様が言っていた、連れて行きたいとこ、に着いた模様。

子供美容院

鏡の前に、車型のいす、

どうやら、子供美容院のようです。

確かに、

もわもわヘアーの娘

もわもわヘアー、少々暑苦しそうです。

アンパンマンのDVDが見られるので、

子供美容院

嫌がることなく、静かーに、カットされてました。

すっきりー♪

カット後の娘

旦那様のリクエスト(というか、好み)により、

前髪は短めに仕上がってます。

後ろ姿も、

カット後の娘

すっきり♪

普段は、私がカットしていて、

このくるくるヘアーは、

どう切ってもあまり変わらない気がしてましたが、

カット後の娘

うーん、かわいいなぁ。親バカかなぁ。

いやいや、やっぱり、プロは違いますよ。

最後のブローの差のような気もしますが。

カットとブローで、確か3500円かな。

正直、高いような気もしますが、

暴れて切らせてくれないお子さんとか、

あと、何か特別な日の前とか、

たまに利用するのもいいかもね。

シバヤマ美容室/キッズカット店

http://www.shibayama.com/014_hair_kids.html