fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2歳11ヶ月児の惜しい!その2

最近、なぜだか、

英語に興味を持ち出した娘。

テレビ番組のQさま!で英語の問題が出ると、

「これえいご!」とうれしそうに言います。

とりあえず、

「りんごは英語で?」

「アッポー」

「みかんは英語で?」

「オゥレンジ!」

(ネイティブっぽいが、なにせ私の発音なので、

全然ネイティブではない。)

と、果物系を教えておいたら、

今度は、じいじが数字を教えてくれたそうで、

自信満々に、にやりとしながら

教えてくれました。

「ワン・ツー・スリー・フォー・ファー!」

君のその自信満々な笑顔で

その言いっぷりを聞いていたら、

なんだか、この並びだと、ファイブって不自然だな、と、

ファイブよりファーの方が正しいんではないかと、

一瞬ではあるけれど、

そんな風に思ってしまった私は親バカでしょうか・・・。