fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

簡単&便利なタオルポンチョ

先日、戸田川緑地公園内の、とだがわこどもランドへ行ってきました。

http://www.todagawa.jp/index.html

 

名古屋市内屈指の広さのある公園で、その中でもこどもランドはいろんな遊具があって、とても人気!

とりわけ人気なのが、

戸田川緑地公園 とだがわこどもランド じゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池!

・・・て、今の季節にゃ、少し寒いですが。(紹介するのが遅すぎ。)

 

我が家は早い時間から始動したため、この時間はまだ空いていましたが、お昼近くになると、すごい人だかりになります。(暑い時期はね。)

 

空いてる時間に、滑り台を独り占め。

戸田川緑地公園 とだがわこどもランド じゃぶじゃぶ池

でも、ビビリなので、手を持たないと滑らない。

何度か滑ってだいぶ慣れたのか、

戸田川緑地公園 とだがわこどもランド じゃぶじゃぶ池

ダイナミックに滑り出す。

先にへばったのは・・・、旦那様。

戸田川緑地公園 とだがわこどもランド じゃぶじゃぶ池

付き添いに疲れて、私とタッチ交代。

でも、

戸田川緑地公園 とだがわこどもランド じゃぶじゃぶ池

娘はなかなか飽きてはくれませぬ。

存分に遊んで

タオルポンチョ

満足げな彼女が着てるのは、

タオルポンチョ

手作りのタオルポンチョです。

何度か作ってます、

ボアのケープ と同じパターンをタオル地で。

単なる真っ白無地なバスタオルを

じょきじょきカットして作りました。

こういう商品には、ベタっちゃーベタですが、

タオルポンチョ

動物風の耳も付けてみました。

イメージは、ハイジのゆきちゃん(ヤギ)ね。

プールや水遊びには、

ふけるし、はおれるポンチョは便利かな、と思って。

とは言っても、

これを作ったのは、実は2年前の夏。

沖縄へ行く のに、日よけにもなるかなーと思って。

タオルポンチョ

(生後9カ月で、久米島はての浜を経験するという、

贅沢者の写真。)

そして、今もなお、活躍中です。

タオルポンチョ

(上とは大違いの、このファニーな顔が、

彼女のブームらしい。)