fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

娘のプレゼントブーツ

娘の3歳の誕生日 と、

七五三のお祝いも兼ねて、

お義父さんからお金を頂戴しましたので、

プレゼントを買いました。

誕生日プレゼント、という割には、

娘のブーツ

完全に私の趣味な、ブーツちゃんです。

キャメルのレースアップは、

BLUEU AZUR(ブルーアズール)、

赤のフリンジブーツは、

nicoris ancien(二コリスアンシャン)、

共に、mozoのHello赤ちゃんで買いました。

もう赤ちゃんじゃないけど。

ファッションにおいて、靴の存在というのは、

とっても重要な位置を占めていると思いますが、

子供においても、それはしかり。

どれだけかわいい服を着せても、

靴がありゃりゃだと、一気にがっくりだし、

普通の洋服着せても、

ブーツはくと、俄然、あかぬける。

成長盛りの大事な足だから、

デザイン重視なだけでは、

もちろん、だめですが。

大きさを測ってもらって、

指がぐっと大地をつかむ余裕があるくらいの、

とはいえ、

大きすぎない、ちょうどいいサイズ(共に15cm)を購入。

では、さっそくおニューな靴を履いて

お出かけしましょう、

と、靴をはかせると、なんだか少しきつそう・・・。

娘も、つま先を気にして、

「いたい・・・」というではありませんか。

ええー!

あんなにきちんとサイズ確認したのにー!

と思っていたら、

型崩れしないように入れててある、

ぐちゃぐちゃっとした紙

(あれ、何って言うんだ?)

を詰めたままでした。

そりゃ、痛いはずだ。すまーん。

やっぱり、楽天でも買えるのね。

キャメルのレースアップは、

ヘッジホッグストリート楽天市場店

MakersKids

ワラワ で、

赤のフリンジブーツは、

子供服と雑貨 神戸ベターデイズ と、

COPINE1-T で取り扱ってます。