fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ロンドンちっくな、ジャンスカコーディネート

ロンドンちっくな、ジャンスカコーディネート

Cepo(セポ)のマルチボーダーカットソー

LAPIS LUCE(ラピス ルーチェ) のジャンパースカート

大須で買ったスクエアバッグ

・Oriental Traffic(オリエンタルトラフィック)のレースアップシューズ

先日購入した、

マルチボーダーのカットソー、着てみました。

(ブランドネーム見たら、Cepoだった。)

ジャンスカというアイテムは、

じわりじわりという感じで増えてきてはいますが、

がつんとトレンド!というものでもなく、

個人的には、その感じが気に入ってます。

さらに、そのコーディネートといえば、

MORE 1月号 ジャンスカ+タートル

(MORE 1月号より)

+タートルニット、という

"お嬢"コーディネートが今年らしいようですが、

私はカットソーと合わせて、

少しカジュアルダウンした方が好きです。

去年の冬は、

白黒ボーダーにヒール靴

今年の夏は、

水玉ブラウスにアンクル靴下 、と

フレンチを意識した、

フェミニンな着こなしをしてきましたが、

今年は、グリーンソックスと合わせたり

マルチボーダーと合わせたり、

辛口めな、ロンドンっぽい雰囲気が気分です。

着こなしもレースアップ靴にしたり、

髪はパイナポー結びだったり、

ちょっとボーイッシュに。

マルチボーダー、というアイテムも、

今年の春夏から増えた印象がありますが、

がつんとトレンド!というものでもなく、

こちらも、その感じが気に入ってます(笑)。