fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続々】 2012年 春夏コレクションチェック! カラー編

カラー編、まだ続きます。

2012年 春夏コレクションチェック! カラー編

【続】2012年 春夏コレクションチェック! カラー編

今年の春夏はきれい色!

と書いてきましたが、

個人的には、

モノトーンも気になるんですよねー。

春夏なのにー。

コレクションで見ると、

ニューヨークのブランドで、

気になるモノトーンスタイルが

いくつかあったので、ご紹介です。

DKNY(ディーケーエヌワイ)

DKNY ディーケーエヌワイ 2012年 春夏コレクション DKNY ディーケーエヌワイ 2012年 春夏コレクション

私より少し上の年代の方がよくご存知では?

日本でも流行った、

あのDKNYのコレクションラインです。

今シーズンのDKNYは、

なんか、海外ブロガー風なスタイル。

かっこよい雰囲気の中に、

ひらっとしたシルエットがいいですね。

服もいいけど、

太いアンクルストラップの靴がかわいいな、と。

HELMUT LANG(ヘルムート ラング)

HELMUT LANG ヘルムート ラング 2012年 春夏コレクション HELMUT LANG ヘルムート ラング 2012年 春夏コレクション

こちらもすでに、

日本人にはおなじみのブランドですね。

そしてまぁ、そもそも、

モノトーンなイメージのあるブランドでもあります。

アシンメトリーなカッティングで、

こちらも、ひらっとしたシルエットが

お気に召しました。

そしてそしてもう1つ。

こちらも、太いアンクルストラップ!

やっぱ、かわいいわー。

BAND OF OUTSIDERS(バンド オブ アウトサイダーズ)

BAND OF OUTSIDERS バンド オブ アウトサイダーズ 2012年 春夏コレクション OF OUTSIDERS バンド オブ アウトサイダーズ 2012年 春夏コレクション

デザイナーは、

映画業界からファッション業界に転身した

異例の経歴の持ち主、Scott Sternberg(スコット・スタンバーグ)。

2004年にL.A.にて設立された、

まだ新しいブランドながら、

すでに日本でも人気のようで、

サザビーリーグが昨年2011年に、

日本国内での総代理店契約を結んだとのこと。

旗艦店もできる、という話ですが、

どうなったのでしょうか?

今シーズンのコレクションは、

お得意のテーラードのカッティングを駆使した、

フィットアンドフレアーなシルエット。

が、めちゃんこかわええ。

いやー、好きだわ、かなり。

というわけで、

この春注目のモノトーンスタイルの傾向といたしましては、

・黒×白の、コントラストのあるバイカラー配色

(モノトーンといえど、グレーじゃない。)

(そこから派生した、

黒×エクリュとか黒×ピンクベージュも気になる。)

・春らしい軽やかさは、素材感とシルエットで表現

(ひらひらっとした感じが必要。)

・足元は太めのストラップでがつん!と。

(バンド オブ~も、

タイプは違えど、太めのストラップサンダルだしね。)

このあたり、狙っていこうと思います。