fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

またまた袋。

ちょっと勘違いすると、

怪しいタイトルになりますが、

普通のHand made記事ですよ。ぐふふ。

お布団バック

パジャマ入れ

お着替え入れ に続き、

袋物第4作品目です。

今年の4月で、

娘もとうとう年少さんです。

年少さんからは、

制服&上履き生活が始まるということで、

新生活に慣れるため、

今から上履き生活をスタートさせるんだそうだ。

そして、

お持ち帰り用の袋が、

またしても必要ということで、

作りました。

上履き(バレーシューズ)入れ、です。

上履き(バレーシューズ)入れ

最近凝っている、アップリケ刺しゅうで、

上履きを縫いつけました。

普通のミシンで、

あえていびつに縫うのがポイント。

まぁ、チャコで下書きとかせず、

目分量というか、雰囲気でちゃちゃーと縫えば、

誰でもいびつに縫えます。

口の縫い代を、

こっそりパイピング始末してみたりする。

上履き(バレーシューズ)入れ

(何に使ったか記憶のないパイビング布が、

そこにあったから。)

そして、いつものごとく、

布用スタンプで名前と入れるモノを

ポン、ポンとしたら出来上がり。

ちなみに上履きは、

だいたい自由だったので、

上履きらしいかわいさと、

子供の足を考えていそうな

Moon Star(ムーンスター)のCarrot(キャロット)

Moon Star(ムーンスター)のCarrot(キャロット)を。

ゴム部分にも色が入っているのと、

赤やピンクでない、

オレンジ(というか、山吹色って感じだけど)カラーがお気に入り。