fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

手作りチョコデビュー

テレビで

チョコレートのCMを見れば、

「バレンタインには、チョコだよっ。」

ラジオから、バレンタインチョコは

購入派か手作り派かのネタが流れれば、

「バレンタイン、手作りだってぇ~。」

と、やたらバレンタインに

食い付く娘。

しかも何故かしら、

バレンタイン=チョコ=手作り、

という図式になっているようで。

「バレンタインのチョコ、手作りする?」

と何日かに分けて、

5回ほど聞いたけど、

5回とも満面の笑みで

「作る~!」

と答えられてしまった。

さて、どうしたもんか。

いや、せっかくの機会ですから、

手作りさせてあげたい気持ちはあるんだけど、

何をどう作ろうか・・・。

と思っていたところ、

先日、mozoのFLAXUSでいいもの発見!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(めっちゃドヤ顔(笑))

マイデコスイーツという、

チョコレートを好きなようにデコれるキット。

ペンチョコやグミなど、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

デコ用のお菓子と板チョコが入っていて、

うまくいけば、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こんな感じになるらしい。

(絶対無理。)

今度の週末は、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

これで娘と手作りしますかねー。

しかし一つ心配なのが、

チョコは自分で食べるのではなく、

パパチとじぃじとおじちゃんに

プレゼントするものだってこと、

どうやら理解していなさそうだ。