読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

J brandの柔らか白スキニーを履いてみた。

先週紹介した、continentalの白スキニー 、かなり悩みましたが、やはり保留で。

下半身に難あり体型としては、試着しないでパンツを買うのには、けっこう勇気がいるんだよね・・・。とりわけ白は、透け感も気になるし。

先日のRUGBY(ラグビー) に行く前、しばし時間があったので、LUCHIC(ラシック)のROSE BUD(ローズバッド)へ。ROSE BUD(ローズバッド)と言えば、やはりJ brand(ジェーブランド)でしょう!

Jbrandも、白スキニーを出していますので、白スキニーの経験値上げとこかー、と、試着してみました。

ふわっと感すら感じる、かなり柔らかな素材。素材を見たらば、テンセル/綿/ポリウレタン、でした。どーりで、この柔らかさ。脚のラインにぴたーっとフィットしますが、きつい感じは全然ないです。もう、生地触っただけで、履かずとも分かってたことですが、やっぱりこういうタイプの白スキニーは、元々脚が細くないと、あきまへんわー。ま-、見事なまでに、似合わねえー、私。

ちなみにJOE'S のは、綿/ポリエステル/ポリウレタン。こちらもじゅーぶん柔らかかったですが、良く言えば、もっとソフトタッチ。悪く言えば、たらったら。でも、見た目は、カジュアルなジーンズ風のパンツ。

そう、それが、今のトレンドなんですー。似合わない私の脚が悪いんですー。

・・・ち、ちくしょ。

 

さらには、こちらはクリアーな白だからでしょうか。JOE'S以上に残念な感じでした。もう1つ、JOE'Sと違うのが、股下丈が短めのアンクル丈。

かつて、スキニーが出始めた頃は、12部丈が主流。裾を少しくしゅっとたるませてはくのがよい、とされてきましたが、今はちょっと短めの、アンクル丈に移行していますね。ロング丈なら、裾を少しロールアップして、足首を出す方が今っぽい着こなしです。

ちなみにROSE BUDでの値段は、2万円ちょっとだったかな。今の、ラグジュアリーデニムブランドの、中心価格帯ってとこでしょうか。

 

素材、丈感、価格帯・・・、個人的な意見はさておき、トレンド的観点から見ると、J Brandの勝ち、だな。トレンドの捉え方に定評のある、ROSE BUDが取り扱うだけありますねー。

 

J Brandを取り扱っている、楽天ショップはいくつかありますが、今日現在の、楽天最安値ショップはココ。

ROSE BUDより安いじゃねいかい!

白スキニー履いてみた。は、できるだけシリーズ化せずに、早々にゲットしたい・・・。

 

*********************************************

【関連記事】・・・白パンツについて

JOE'Sの55色スキニーを履いてみた。 (2012年2月7日)

白のパンツが欲しい! (2012年2月10日)

*********************************************

広告を非表示にする