fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

非ボトムのデニム、その2:デニムワンピース

非ボトムのデニムシリーズです。

非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ

【続】非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ

非ボトムのデニムで、

個人的に一番注目しているのは、

やっぱり昨年買いそびれた

デニムのワンピース。

今シーズンは、

デニムシャツが注目されている

流れもあるので、

デニムワンピースも、

シャツタイプが多いですね。

デニムシャツが、

実は昨年の秋冬から動いてた のと同様に、

デニムのシャツワンピースの流れも、

昨年からありました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

イーザッカマニアストアーズ より)

bit blueのビンテージ加工がかっこいい、

デニムワンピース。

このコが、このショップで

最初に発売されたのは、

確か、

去年の11月くらいだったかな。

値段の割りには動きが早く、

気が付いたら売り切れていました。

だからでしょうねー。

再び入荷決定。

今は予約販売中です。

今年の春は、

絶対買いたいと思っているので、

早いうちから

チェックしているのですが、

私がチェックしている

楽天ショップでは、

思ったほど

取り扱っているショップが少ないなあ、

という印象です。

そんな、

デニムワンピフラストレーションが

溜まっている私の気持ちを、

がっつりつかまえてくれたのが、

セレクトショップ ムー

セレクトショップ、の

名前の通り、

EMODA(エモダ)や

snidel(スナイデル)、

LagnaMoon(ラグナムーン)、

ROSEBUD(ローズバッド)など、

人気ブランドをセレクトしている

ショップですが、

いわゆる

ブランドではないものも、

"バイヤーズセレクト"として

取り扱っています。

そのカテゴリーで、

かなりたくさんのデニムのシャツワンピを

取り扱ってます。

ちょっとナチュラルなにおいのする、

ひざ下丈のワンピース。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

素材は綿100%。

ボタンのかけ方で、

いろんな着方ができるらしいです。

マキシ丈もいいですよねー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

素材はテンセル/綿。

デニムシャツ でも、

テンセル生地のものを紹介しましたが、

見た目はデニムだけど、

柔らかく、ややきれい目に仕上がるという点で、

今のトレンドとリンクするので、

今年はテンセルデニムが

ますます増えると思います。

ここからは、予約商品。

ウエストがドロスト仕様になっている、

こちらもちょっとナチュラル感あるひざ下丈。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

素材は綿100%。

これ、情報が少なすぎて、

全然分からないけど・・・、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ひざ下丈かな? 素材は綿100%かな?

ベルト付きです。

(断言できるの、これだけ)

写真から察するに、

上と同じとこの展示会商品かと思われる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

衿まわりにぴろぴろっとフリルが付いていて、

前見頃にピンタック、ウエストギャザー。

写真で判断できる部分しか、

情報がなーい。

それにしても、

ちょっとしたディテール違い、素材違いで、

今のとこ、5型も

デニムのシャツワンピースを取り扱ってるなんて。

(ちなみに、ブランド物でも

数型取り扱ってます。)

ブランドがなくとも、

この商品なら売れる!という

確信なくして、

こんなに仕入れはできないと思うので、

このショップも、

デニムのシャツワンピースは

イチオシなんだと思います。

入荷予定は、3月下旬だそうです。

今日現在、売り切れちゃん。

このコは、クーポンゲットで、

6%オフらしいです。

この3つの入荷予定は、

4月中旬だそうです。