fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ついに、とうとう。

なんと。ついに。とうとう。

 

念願の、待望の、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

白スキニー、ゲット。ZARA(ザラ)で買いました。

今年のスキニー、一番のポイントである、裾がたるまない丈、私が履くと、ちょうど10分丈になります。くたっとした柔らかさはなく、(JOE'SやJ Brandと比較して。素材としては、十分柔らかい。)やや張り感のある、サテンストレッチ。伸び感は、けっこうあります。

 

JOE'SのカラースキニーJ brandの白スキニー、と白スキニー着用レポートを書いてきましたが、実はブログにアップしきれないくらい、白スキニー紆余曲折物語がありまして。

 

Norry's(ノーリーズ)で、LEE(リー)の白ジェギンスはいて、やっぱりむちむちになってしまったり。DIESELディーゼル)も行ったけど、白はフレアーワイドしかなくてガックリしたり。もう、こうなりゃいっそのこと、白はあきらめて、デニムのスーパーブリーチにしようかと、moussyマウジー)で試着するも、後股上浅すぎて、ケツ割れ部分を、店員さんに披露したり。

 

あ、あと、先日、ともみさんがもんのすごく詳細にコメントくださった 、(ありがとうございます♪)Black by moussy(ブラックバイマウジー)も行きましたよー。

アンクル丈、肉厚のスラブ生地、効きすぎないストレッチ、と個人的に押さえておきたいポイントが見事に押さえてありましたが、サイズ、小さー。なんとか入りはしたものの、あまりにもストレッチが少なすぎて、ひざが曲げづらく、なんかロボットみたいだったので、断念。ちなみに、サイズは、XS、S、Mの3サイズ展開。私が試着しにいった当時は、XSが売り切れでした。(あたしゃはもちろんMね。)

 

そんなこんなで、飛び付くように買ってしまった、ザラの白スキニーですが、家に帰り、再度試着すると、・・・やっぱ、太もも、むっちり目立つかも。

しかもこのコ、裾にジッパーが付いてるので、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(後側にこっそりね。)

ロールアップできないし。

ん-、あまりの欲しさに、品定めのハードルを下げてしまったか。

 

もうしばらく、白スキニージプシー、放浪したいと思います。

でもー、でもでもー!せっかく買ったことだし、なんとかコーディネートを考えて、着こなしでむっちり感をカバーしようかな・・・。

 

 

<

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》