fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

モノトーン娘。も、wow wow wow wow。

やっぱり、モノトーンが熱い

娘の洋服には、

とりわけ意識してないんですけど、

手に取るのは、やっぱり白か黒。

先日のZARA

娘用に買ったのは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

水玉とリボンが、いいコちゃん風の

白黒カーディガンと、

子供服らしさゼロな、

きれい目素材の黒ショーパン。

他にも欲しいのが

いっぱいありましたが、

今年の春からは年少さん、

通園は制服ですから、

今までほど、

数は必要なくなりますので、

あきらめました。

私は白のスキニーを買い、

娘用にも、けっこう迷って、

この2着を買い、

アップはしませんけども、

旦那様もパンツを試着して購入。

しかも私は、

一度は保留したものの、

再び戻って、

試着をして購入をしたということで、

この日は相当、

ZARAに居座ったわけです。

お買い物の翌日の月曜日、

保育園での様子が書かれたノートには、

こんなことが書かれてました。

(○○には、娘の名前が入ります。

改行以外は原文のまま。)

「○○ちゃん、昨日はどこかお出掛けした? 」

と、声を掛けると、

「うん、ザラ行ったー」

と言っていました(笑)。

「え?ザラ?服買いに行ったの?」

と聞くと、

「うん、ママとパパと○○ちゃんと3人で行ったのー。」

と話してくれました。

3才の○○ちゃんからザラが出るとわ!!(笑)

(先生、最後の"わ"が間違ってます。)

なんでかって聞かれると、

うまく答えられないんですけど、

ちょっぴり恥ずかしい気分に

なりました・・・。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************