fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

非ボトムのデニム、というか、非ジーパンのデニム。

ここまでくると、

なんのこっちゃか、

よく分からない題名になってきた。

とにかく、

私が言いたいのは、

デニムは、いわゆる

ジーンズだけではないぞ!

ジーンズ以外のデニムバリエーションが

増えておるぞ!

と言いたいタイトルです。

非ボトムのデニム 、と称して、

昨年から取り上げている

コンテンツですが、

ボトムでも、

いわゆるジーパンでない

デニムアイテムが、

今シーズンも気になります。

昨年は、

ニー丈スカートのトレンドの流れ から、

デニムのニー丈スカート

紹介しましたが、

今年気になるのは、

デニムを普通の生地と

同じように扱ったタイプ。

前明きで、金属のボタンつけて、

5ポケットでリベット付けて・・・、

という、いわゆるジーンズ仕様では

ないものに、注目しています。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

セレクトショップSAI より)

デニムシャツも紹介 した、

revionnet(ルヴィオネ)のデニムスカート。

HPでは、このシャツとスカートを

コーディネートしているので、

きっと同じ素材なのかな。

シャツを腰巻きしているように見える

デザインがかわいいです。

このブランドは、

ちょっと一ひねりあるデザインが、

魅力的ですね。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Crouka より)

こちらは、昨年も紹介しました

calms(カームス)のもの。

やっぱり、人気なのですね。

今年もCroukaさんに入荷してきました。

パンツでも、

デニムを使用しているのに、

ジーンズ仕様でないもの、

が、新鮮。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アジェンダ より)

avie(アビー)のクロプトパンツ。

レーヨン/ポリエステル/麻素材なので、

デニムというのも、少し微妙ですが、

その、どちら付かずな感じがイイ!

(褒めてんのか・・・?褒めてます。)

しかもこの型、

昨年の夏に紹介したのと、素材違い ですね。

やっぱ、人気のデザインなんですねぇ。

かわいいもんなぁ、うんうん。

もちろん、ベーシックなジーンズは、

今後もクローゼットの一角を担う、

重要なアイテムだけれども、

脱・ベタデニムなアイテムが、

マンネリ化しやすいデニムコーディネートを、

新しく見せてくれるのは、

間違いありません。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************