fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

大人Tシャツのコーディネート、真面目版。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

KiwaSylphy(キワシルフィー)のゆるTシャツ

AG(エージー)の白クロプトデニム

ROSE BUD by MELINのサンダル

Ouvrage Classe(ウヴラージュクラス)のキャンバスバッグ

(ネックレスとバングルはもう忘れたー。)

久しぶりの、

コーディネート写真です。

昨日の は、

ノーカウントでお願いします・・・。)

今年の、いや今の

私の気分を反映している

大人のゆるTシャツ+白クロプトの、

白黒はっきりモノトーンコーディネートです。

靴やバッグまで黒にすると、

重たく感じられるので、

あえてのブラウン系で。

MELINのサンダルと、

キャンバスバッグは、

今期初使用。

MELINのサンダルは、

今年もSweet&Sheep(スイート&シープ) で販売してますし、

レザーとコンビのキャンバスバッグは、

昨年より多く見かけますね。

今年も間違いなく

活躍してくれることでしょう。

さて、

袖がバンザイ型になっていると、

シルエット的にはどうなのか、

というと、

肩から下へ、ドレープができて、

腕がそこにすっぽり入るシルエットです。

平面的な形をしていますが、

そのドレープのおかげで、

大きめ身頃が立体的になるので、

袖が横を向いているタイプよりも、

すっきり見えるんじゃないでしょうか。

・・・って、

写真ないのかよ!って

感じですが、

私の写真心では、

ただの黒いかたまりにしか写らなかったので、

言葉の説明だけでご容赦ください・・・。

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************