fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続】なんでもありあり!チロルの森

ずいぶんあいてしまいましたが、

前回の続きです。

なんでもありあり!チロルの森

動物と戯れた後は、

予約をしておいた、

クッキー作りの体験教室へ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

とはいっても、

すでに生地にできていて、

プレーン、ココア、抹茶の3色の生地を、

粘土遊びがごとく、形作るだけですが。

目の前にお手本があったので、

それを見ながら、一人で集中して作る娘。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

対して私は、

想像力と記憶力をフル活用して、

とあるモノを作ってます。

途中経過はこんな感じ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

はいはい、そうです。アンパンマーン!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

思いの他、

ちゃんとアンパンマンでないかい!?

画伯 、立体物の方がお得意ですかねー。

隣の男の子ママに、

「さすが女の子だわー!」と感心されました。

ちなみに、その男の子の作品は、

3色マーブル模様の丸い塊になってました。

確か、「オムライス!」って言ってたような(笑)。

私の作品は、ドアラです・・・。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

あんなに見ているのに、

覚えていないもんですね・・・。

涙型の鼻を付けたら、それぽくなりましたが、

途中まで、完全にクマでした。

後は、お願いしまーす!と焼いてもらうだけ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

30分ほどしたら、焼きあがってました。

帰りの車中で、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

いただきまーす!

娘と手づくりクッキー作り、

いいですね!

お手伝いやままごと好きな娘は、

楽しかったみたいですね。

しっかし、我が家のオーブンレンジ、

もらいもの、かつ古すぎて、

オーブン機能の使い方がさっぱりわからん。

(だから過去の手づくり も、

オーブン不要のものばかり。)

新しいオーブン、

娘のために、って言ったら、

買ってくれるかしら、旦那様・・・。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

(いや、最近、呟きも減ってんなー。)

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************

チロルの森の魅力は、

こんなもんじゃないよ。

次は、メインイベント!