fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

妊婦ワンピース、その1。

先日紹介した、

ワンピース 1着目です。

すでにつわりが始まっていた7月上旬、

彼ら曰く、1.7次会、という

ドレスコードがよく分からない

結婚パーティーにお呼ばれ(at東京)してまして、

それもあって買いました。

黒の膝丈ワンピース。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

DOUBLE STANDERD CLOTHING

ダブルスタンダードクロージング)のものです。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

上の画像は暗くてよく分かりませんが、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

胸元にギャザーが寄せてあり、

リボンのようになっています。

カットソー素材なので、

名古屋から東京まで着ていっても、

シワにならないし、何より楽チン。

カットソー素材と言っても、

チープな感じはなく、

進化系レーヨンであるモダールを使用した、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 肌触りがよく、とろみのある素材です。

選択表示が水洗い不可

(レーヨンだからね)

なのが気になりましたが、

モダールだから、大丈夫でしょ、と、

エマール使用のドライコースで洗ってます。

数回洗った今は、

やっぱり、多少毛羽立ちが出てきたかなー。

でも、レーヨンを水洗いしたときのような、

縮みや色落ちはないです。

アクセサリーを付ければ、

1.7次会くらいにはなるし、

(1.7次会のドレスコードがわからんが。)

普段使いもできるし、即決めでした。

そして、最終1.7次会の蓋を開けてみれば、

男子はスーツ、

女子はドレス、という、

1.5次会寄りのドレスコードが正解でした。

多分、みんな迷った挙句、

きちんとしていた方が、

問題なかろう、と思ったに違いない。

私はまぁ、

髪をいじったり、アクセサリーを付けたりしたので、

かろうじて問題なかったですが、

ブルーの水玉シャツで参戦した旦那様は、

かなーり浮いちゃっておりました。

一応、1.7次会用に買ったやつらしいけどね・・・。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************