fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

リニューアルした名古屋市科学館へ潜入!

というわけで、(→名古屋の世界一。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

名古屋市科学館へ突入!

プラネタリウムは、1時50分の回にしたので、

理工館、生命館のある、化学館本体部へ。

こちらもリニューアルされていて、

大人から子供まで楽しめる、

遊んで学べるおもしろ展示がいっぱい!

ちびデブちゃんになる鏡があったり、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

風の力で風船が浮き上がったり、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こっちは吸い込まれたり、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

あれ、顔が浮いてる!?

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

というところで、

カメラがまさかの電池切れ。

ロープの網を登ったり、

トンネルをくぐったりするアスレチックや、

消防士さんの体験ができる

ミニ消防車など、

かなり人気で

子供がキャッキャ言っていましたし、

竜巻を再現した

竜巻ラボ、

放電の電気スパークが体験できる、

放電ラボ、

そして、大行列で見られせんでしたが、

マイナス30度の体験ができる、

極寒ラボなど、

大人も思わず

「おぉぉー!」と言ってしまうような、

感動体験が目白押し。

(って、写真がないと、全然伝わりませんが。)

内容の充実度はもちろん、

ボリュームも満載で、

丸一日、居座れます。

妊婦で疲れやすく、

人も多かったので、

すべてをきちんと見ることなく、

途中で帰ってしまいましたが、

次はこれメインで行きたい!!

続きます!

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************