fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

公園遊びのコーディネート

お盆の過ぎた8月の、

まだまだ暑い日。

元気な3歳児を持つ親としては、

多少暑かろうが、妊婦だろうが、

(つわりは落ち着いた。)

公園遊びに行くわけで。

あんまり日焼けを

気にしないタイプとはいえ、

それでもできる限りはしたくない、

そんな乙女心が

こんな私の中にも、あったりするのです。

とかいって、

日焼け止め塗るの、めんどくさいだけなんですけど!

妊婦の公園遊びのお供は、

髪&顔を守る帽子と、

脚を守るマキシワンピで

レッツラゴー!

(とはいえ、足の甲が焼けちゃうから、

やっぱり日焼け止め塗るんですけど。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ZARA MAN(ザラのメンズ)のストローハット(つまり、旦那様の。)

coordi(コーディ)のカーディガン

ロングマキシワンピース(詳細は後日。)

(2週連続で公園へ行き、

先週はボーダーのワンピ 着ました。)

なにはともあれ、肩かけカーディガン!

と言っていた、5月。

結局、カーディガンは

買ってないんですが、

よくよく考えれば、

持っているのでどーにかなるじゃん!

と気が付いた、8月。

気づくのに、4ヶ月かかりましたねー。

・・・て、遅!

あの時以上に、

肩かけカーディガン人口は増えましたね。

こういうすとんとしたワンピースは

のぺっとしがちなので、

そういう意味でも、

肩かけカーディガンは効果的かと。

こういうグレーのマキシワンピは、

チェックのシャツを腰巻きするのも

素敵だけども、

妊婦の今となっては、

腰巻きできまへん。

そして、いつの間にやら、

妊婦ワンピース にその4、

グレーのマキシワンピースが仲間入り。

購入動機も含め、

後日紹介しまーす。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************