fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

注目のライダースブランド。

ライダースジャケット探検隊、

続きです。

個人的に欲しいレザーアイテム

ライダースジャケット探検隊。

ライダースジャケット探検隊、奥地へ。

ライダースジャケット探検隊、さらに奥地へ。

ライダースジャケットについて、

いろいろ調べていくうちに、

とある、気になるブランドと出会いました。

2009年デビューの神戸発、

レザーアイテムブランドとして有名な「Sisii(シシ)」。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共に、SISII-JAPAN より)

Sissiで使用されるレザーは、

独自の特殊な手法で作り上げた、

オリジナルのタンニングレザー。

(タンニンでなめされた革、ぬめ革のこと)

そのなめしによって、

柔軟性のある牛革に仕上がり、

着れば着るほど、

その人のサイズにフィットしていくんだそうです。

家庭での手洗いが可能、というのも魅力的。

上の、The ライダース!な

デザインも素敵だけど、

下の、くったりした表情の

ドレープライダースもいいー!

レザーが得意なだけあって、

デザインもこなれてるというか、

おしゃれな感じが漂います。

何よりもね、

やっぱその革の質感に

魅了された方が多いらしですよ。

あ、もちろん、いいお値段するので、

私にゃ絶対買えないんですけどね・・・。

直営ショップが楽天にあるってのも、

私には魅力的~♪

(だから、予算オーバーだってば。)

しかも、オーダー制で、

納期は3~4か月後だって・・・。

直営のオンラインショップ以外でも、

下記の楽天ショップでもSissiを取り扱ってましたよ。

セレクトショップ・マナマナ

news-webshop

acoustics-netshop

chamber

アパートメントコウベ

Arthur Fashion World

レザーアイテム以外にも、

かっこいい商品、揃ってました。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************