fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

男子目線の娘服

旦那様曰く、

「最近の娘、綾瀬はるかに似てきた。」

らしい。

・・・うーん、

親バカというのは、こういうことを言うのか。

調子がいい日に

下から見上げたときの目元は

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

確かにかわいいかもしれんが、

(でも、奥二重だし。)

でも、彼女はスパイダー娘 だぜ!?

むしろ、ワイルドだろ~!?

(スギちゃん、退院おめでとう♪)

まあ、似てるか似てないかは

ともかくとして、

(スパイダー娘もちょっと横に置いといて、)

確かにずいぶんと

女の子らしくなってきました。

「だから、今年の秋は

娘にスカートをはかせたい!」と

よく分からん言葉を言い残し、

旦那様と娘は二人で、

栄へおデートへ。

私は、かなりなプリン状態の髪の毛を

旦那様に指摘され、一人美容院へ。

さすがアパレル男子。

女子のファッションにも

なかなか手厳しくもの申しなさる。

・・・いや、旦那様に言われなくとも、

つわりが落ち着いたら行こうと思ってたさっ!

というわけで、

栄のZARA(ザラ)で娘の洋服を買ってきてました。

結局、気に入るようなスカートはなかったようで、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ワンピースを買ってきました。

私が食いついたのは、

もちろん、こっちのカラーパンツね。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

先日のコーディネート で着ていた

カラーパンツです。

きれいなグリーンカラー、

ちょい伸びのツイルストレッチだけど、

洗いがかかっているので、くったり感はあります。

デニムのような素材は、

「これかたーい!」と投げ捨てられるのですが、

柔らかさがあるので、大丈夫でした。

ウエストのボタンは、ホックタイプですが、

ジッパーあり、リベットあり、

大人と同じ、本格的ジーンズ仕様。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

そして、子供服なのに強気な、裾ジッパー仕様。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

日本の子供服アパレルでは、

丈直しができないから、敬遠しがちなんだけど、

さすがザラやねー。

絶対長すぎるーって思ったけど、

意外とちょうどよかった。

ウエストの内側には、

アジャスターゴム付きです。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

そこはちゃんと、子供服仕様。

その日の娘の洋服を決めるのは、

ほぼ私なので、

そういえば、このワンピースは、

今のところ、まだ日の目を見てません。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************