fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ブルーな気分・・・。

先日も書いた通り

今年は久しぶりに寒色系、

とりわけロイヤルブルーが人気。

ネイビーは、ここ数年、

ベースカラーとして定番になりましたが、

ブルーというのは、ホント記憶にないくらい

久しぶりな気がする。

個人的には好きなので、

ちょっと出始めると買ったりしていましたが、

なかなか一般的には広まりきらない色、

という印象です。

今年のブルーは、

ギャルっぽい印象にもなりやすいので、

大人としては、そこに注意を払わなければ。

まずはやっぱり、小物かな。

頭からつま先まで、

いろんなロイヤルブルーが出てるから、

いやはや、これは迷いますわ。

帽子、とりわけベレー帽好きとしては、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

avivo 【アヴィーヴォ】 より)

やっぱ、ロイヤルブルーも行っとくか?

次は耳!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ジューシーロック より)

青い羽っていうのが、

神秘的で大人っぽい♪

VERYとSTORYの掲載商品らしいです。

次は首周り。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アジェンダ より)

Joli&Micare(ジョリーアンドミカーレ)のラリエットは、

実は夏物なんですけど、

ずっと気になってたんだよねー。

やっぱりこちらも、青い羽。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

セレクトショップSAI より)

Paratiisi(パラティッシ)のストールは、

ウールジャージー素材で

ふんわりと柔らかそう。

バイカラー使いなのがいいね。

そして、バッグ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

nostalgia より)

ざっくざく入る、

大きめトートバッグ。

カラー名はネイビーだけど、

どちらかというと、ブルーっぽい。

合皮だけど、高級感があると好評で、

楽天ランキング1位にもなった、

人気商品です。

あと、靴も。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

イーザッカマニアストアーズ より)

ほどよく尖ったトゥが今っぽいし、

3cmヒールなら妊婦でもはけるし、

何よりもこのお値段が(笑)。

靴不足の私には、

なんとも魅力的な商品であります。

黒との相性もよく、

マニッシュトレンドにはぴったり。

今シーズンは、是非、

取り入れようと思っています。

ひとまず、手持ちのロイヤルブルーを、

復活させなきゃだな。

12AWJoli&Micareフェザーラリエット

12AWJoli&Micareフェザーラリエット 価格:5,145円(税込、送料別)

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************