fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

気分転換のお出かけランチ

季節はぐぐんっと遡って、

つわりが始まっていた7月中旬。

(毎度毎度、夏と秋を

行ったり来たりですみま千円。)

旦那様が、ちょいと遠方のランチを提案。

なんでわざわざつわりの時期に・・・、

とも思ったけど、

そこは、体によさそうな

ヘルシー料理のお店で、

つわりの時期でも食べられそうだし、

栄養偏っているから、という配慮かな、と

ここでも前向きに

解釈 することにし、

基本的に、ポジティブシンキング派。)

いざ岐阜県、恵那へ。

名古屋から高速使って、1時間。

着いたのは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

銀の森。

公園のような、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

庭園のような場所に、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

恵那の自然の恵みを生かした

レストランやおみやげ屋さんが

一ヶ所に集まっています。

以前、ラシックに

期間限定ショップが出店していて、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(その時は、この栗きんとんを買ったんだっけ。

めちゃうまで、ほとんど1人で食べた。)

実際に行ってみたいね、と

話していたのでした。

今回は、「森の食卓カフェ」というレストランへ。

メインを1品決めて、副菜はビュッフェ形式。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

この副菜がおしゃれでヘルシーで、

種類も豊富!

メインはピザとパスタにしました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ピザは薄生地でパリパリ、

パスタはもちろんアルデンテ。

本格イタリアンレストランで

食べるようなタイプで、

こちらもかなり美味しかったです。

(特にピザはホントおすすめ!)

3歳以下は、メインを頼まなくても、

副菜食べ放題なのもうれしい。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

3人でメインをシェアして、

副菜を食べたら、充分おなか一杯です。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(満腹、満足♪)

メインを何にするかで、値段が違うのですが、

(この時は、パスタもピザも2~3種類あって、

あとハッシュドビーフとかもあったかな。)

たしか1300円~1500円くらいでした。

あまり量は食べられませんでしたが、

(着いて早々、やっぱりトイレに駆け込んだし。)

久しぶりに、栄養のあるものを口にした感じです。

緑に囲まれたテラス席で食べたので、

(とはいえ、雨だったんですけど)

気分良く食べられたのも

きっとよかったんだと思う。

・・・って、結局、

旦那様の思う壺じゃねーか。

でもつわりが終わって、

いっぱい食べられる今の方が、

やっぱり、たっぷり堪能できる気がするよ・・・。

【恵那 銀の森】

http://ginnomori.jp/index.html

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************