fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

この支配からの!卒業・・・。

うちの娘は、

かなり年期の入った指睡魔。

生後3ヶ月で

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

親指の指しゃぶりを始めたかと思うと、

6ヶ月には、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

with 髪の毛いじりのセット。

その後、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

中指と薬指に変化。

眠いとき、疲れたときは、指チュッパ。

今日まで脈々と続く、彼女のクセは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

6ヶ月には、その原型が完成。

1歳になっても、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

1歳半になっても、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

2歳になっても、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

止められず。

そういえば、この後くらいに、

指吸いによる水ぶくれもできたっけ

そして、気が付けば、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

髪の毛いじりは、

自分のから、他人の髪の毛をクルクルするように。

寝かしつけをする私が、

このクセの最大の被害者で、

娘のクルクル攻撃によってできた、

髪の毛の毛玉を、ほどいたり切ったりするのが、

毎朝の日課です。

そして、3歳の今も、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

まだ、やめられない、とまらないー。

しかし、2~3ヶ月前くらいから、

「4歳になったら、指チュッパやめる!」

と自ら宣言。

「髪の毛クルクルも?」

「やめる!」

と気合い充分。

娘が生まれたのは、

ちょうど4年前の10月17日、

夕方の4時59分。

つまり、今日で4歳であり、

指チュッパ&髪の毛クルクルからの

卒業予定日であります。

今日は定時にダッシュで帰って、

みんなでご飯とケーキを食べるんだい!

そして、今晩から、

指チュッパせず!髪の毛クルクルせず!

無事に寝ることができるのでしょうか・・・?

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************