fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

妊婦でもはけるトレンド靴、その2。

オペラシューズの無き今

大活躍なのが、この子。

(そろそろ3週間経つけど・・・まだかなぁ。)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Crouka (クローカ)で買いました、

marta by gaimo(マルタバイガイモ)という、

スペインのブランドのショートブーツです。

今年のブーツは、ショート丈が気分。

ロングブーツはお腹がつっかえて

ぬぎはきに苦労する妊婦とっては、

とってもありがたーいトレンドです。

素材はスエード。

色は、cueroをチョイス。

オレンジの強いブラウンカラーです。

昨年買った

ロングブーツ もそうでしたが、

赤味がかった茶色は、

主張があるけど、意外と使いやすいんですよね。

垢抜け感がありつつ、

ベーシックカラーなので、

なんでも合いやすいように思います。

間口は広めで、

ジッパーなどの開きはなし。

スポッとはくタイプ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

の割には、

足首は少し絞ってあって、

つま先はアーモンドトゥなので、

すっきりとした印象。

そのバランスが、とってもイイ♪

とはいえ、実際はくには、

ムートンブーツのように、

かんたんすっぽり、とはいかず、

間口をつまんで引っ張り上げる動作は

必要でしたが。

6cmヒールですが、

安定感のあるウエッジソールだから、

妊婦でも全く問題なし。

むしろ、ヒール慣れしている人には、

ぺたんこ靴の方が歩きづらかったりしますよね。

買うときは、グレーのマキシワンピース との

コーディネートを想定していましたが、

そして、その想定通り、

いい感じに合うのですが、

それ以上に、

カラーパンツとのコーディネートが、

今っぽくて、いいバランスです。

そういや、

サイトのコーディネートも

カラーのスキニーパンツだね。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************