fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【後半戦】人気3店舗のロング丈タンクトップ、徹底比較!

先日の続きです。

妊婦用ではないけど、妊婦必須な!ロング丈タンクトップ

人気3店舗のロング丈タンクトップ、徹底比較!

今回は、着用したときの、

フィット感や丈感をレポート。

まずは、身幅の大きさ

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

一番上の、イーザッカマニアストアーズのが、

やや小さめの作り。

オシャレウォーカーと、

Sweet&Sheepのは、ほぼ同じくらいです。

着てみると、

見た目以上に違いを感じます。

イーザッカマニアストアーズのは、

Lサイズにしましたが、

それでも、

かなりぴったりフィット。

妊婦でなくても、

1枚で着るには抵抗あるかな。

他の2つは、

ナチュラルなフィット感。

素材の差もあって、

オシャレウォーカーの方が、しめつけ感はありません。

袖くりは、どれも同じくらい。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

開きすぎることはなく、

きつい感じもありません。

お次は、丈感

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

左のオシャレウォーカーと、

(サイトの着丈表記は、70cm)

真ん中のイーザッカマニアストアーズは、

(サイトの着丈表記は、68cm)

まぁ、ほぼ同じ。

対し、Sweet&Sheepのは、

10cm以上長いです。

(サイトの着丈表記は、83cm)

70cm前後の丈というのは、

これくらい。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

股部分がちょうど隠れる、

ひざ上25cmあたりになります。

うん、これこれ。この丈感!

マタニティーパンツのリブは余裕ですっぽり、

さらに、妊婦の気になる腰回りも覆ってくれます。

対して、83cm丈というのは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ひざ上15cmの、

ボディコンワンピのような感じ。

これが、ちょいと長すぎて、

短丈トップス合わせには使いづらい。

サイトでは、折り曲げたり、

くしゅっとさせたりして、

長さを調節しているようですが・・・、

妊婦の出っ張った腹には、

ぴったりフィット、まとわりついて、

きれいに丈調節しずらいんだな。

というわけで、

それぞれの長所、短所のまとめ。

【Sweet&Sheep】

・着心地と取扱いやすさを兼ね備えた、優秀生地。

・女性らしいデザインの、おしゃれタンクトップ

・丈がかなり長めで、ちょっと使いづらい

・今後、再販予定がないそうで、黒とグレーがない

・色展開が、ベーシック中心

【オシャレウォーカー】

・超とろみ素材で気持ちはいいが、今後、伸びと毛玉が心配

・ゆるっとした、ストレスフリーな着心地

・1枚でも着られるシルエット

・あまり見かけない秋色も揃った10色展開

【イーザッカマニアストアーズ】

・ザ・タンクトップな素材とデザイン

・重ね着に使いやすい、ぴったりフィットシルエット

ビビッドカラーからパステルカラーまで網羅した20色展開

それにしても、なんで私、

こんなに色展開がある中で、

黒とグレーを、しかも2枚も買ったんだろう・・・。(謎)

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************