fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

秋のmozoのお買いもの。

秋の遠足シーズンですねー。

うちの娘も、先日、

遠足へ行ってきましたよ。

その一週間前、

持ち物の確認をしていると、

まさかのリュックサックの文字が。

(普通に考えると、まさかじゃないよね。

そりゃ、いるよね。)

そんなもん持ってなーい!と、

慌ててモゾへお買い物。

で、これを購入。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

M.deux(エムドゥ)で買いました、

ガーゼのストールです。

(リュックサックじゃないし!

しかも、自分のだし!)

チャコール×ボルドーのチェックが、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

大人っぽくて気に入りました。

(いい意味で?エムドゥっぽくない。)

両手を広げたよりも大きい

正方形の大判サイズですが、

ふんわりとしたガーゼ素材なので

全然重たくないです。

(ふんわりガーゼ=目が粗い、なので、

引っ掛けには要注意だけど。)

今っぽいストールの使い方は、

首から垂らすのではなく、

首元にボリュームを出す感じに巻く!

このサイズ、この素材感なら、

ぐるぐるっと無造作に巻くだけで、

それっぽくなります♪

この日は先日アップした、

マキシワンピースのコーディネート

してたのですが、

色といい、

ボリュームといい、

雰囲気といい、

このワンピとよく合ってたんだな。

試着してみたら店員さんにも、

「その格好で来たみたいに、ぴったりですね~♪」

と言われ、

だよね、だよね、と

お買い上げに至ったのでした。

で、リュックサックですよね。

・・・うん、リュックサックね。

毎度お馴染みの、また後日で。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************