fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

彼をたずねて何千里?、その1

10月の3連休の日曜日、

3人お揃いの緑パンツ に着替え、

車に乗り込んだ、我ら家族。

高速道路を走ること二時間、

娘と私はすっかり熟睡し、

目を覚ましたらそこは、

福井県でした。

まずは、北陸道総鎮守、氣比神宮

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

安産&今日の旅の成功を祈願。

せっかくの福井県

ランチは海鮮物がいいよねってことで、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

日本海さかな街へ。

魚屋さんや干物屋さんなどのお店が

ずらーっと並ぶ、

日本海側最大級の魚市場。

どれもこれもおいしそうで、

きょろきょろと歩いているだけで、

よだれが出てきそうですが、

我々は、事前にぐるナビでリサーチしておいた、

よって家へ。

このお店の名物は、

タイやマグロはもちろん、

うに、いくら、エビ、ほたて、などなど、

10何十種類もの中から作る、

自分の好みの海鮮丼!

でもでも、どれもこれもおいしそうで、

選びきれなーい!

という、我々みたいな方のために、

8種丼、12種丼など、

中身の決まっている丼もあります。

というわけで、どーーーん!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

手前が、うに、いくら、明太子、いか、マグロ、ぶり、たこ、

サーモン、甘海老、ねぎとろ、鮭そぼろ、の12種丼、

奥が、+ほたてと、なんか白身魚とかが乗った、

18だか20種だかの海鮮丼です。

(旦那様のだから、覚えていない。)

いやー、期待を裏切らないおいしさ!

器からはみ出るほどの魚ちゃんたちで、

お腹いっぱい、満腹満足です。

とってもおいしかったのですが、

今回の目的は、安産祈願でも

海鮮丼でもありませんのです。

続く。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************