fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ふわふわファーのマフラー

先日、今年のファートレンドについて

書きましたが、

今季は、首まわりに+αのボリュームファー。

もう1つ注目のファーアイテム。

私もゲットしましたー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ASCENTE S.A(アセントエスエー)の

ファー付きニットマフラー。

発売と同時に

すぐ売り切れることで有名な(笑)

HEEL AND TOE で購入。

ファーはもちろん、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ふわっふわのチベットラム。

想像以上にボリューミー。

これをふぁさーっと纏うだけで、

おしゃれ感が出ます。

ファーとマフラーは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ボタンとループで3か所、

繋がってます。

始め見たときは、

3か所だけじゃ、弱いんじゃ・・・、

と思ったけれど、

肩に乗せるものなので、

利用に問題はなく、

逆に、留める箇所が多いと、

しなやかなニットとなじみにくいかもしれません。

ファーの両端には、

ホックとループが付いているので、

単体の使用も可能。

2次会やちょっとしたパーティーに、

ちょうどいいですね。

(という謳い文句をよく見かけますが、

ちょっとしたパーティーって何さ?)

ファーだけ、マフラーだけ、

そして、合体させて、と、

3WAYで使えるようになっています。

マフラーはアクリル素材。

モヘアみたいに、軽く毛羽立っていて、

上品な光沢感があります。

個人的には、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

このポケットが気に入りました。

かなり長さがあるので、

くるくるっと巻いて、

ボリュームのある首元にするのも今っぽくて いいですが、

このマフラーなら、

ポケットが見えるように、垂らして使うのもかわいい。

えー、実はこれを買ったの、

9月の始め。

ずーっと眠らせてましたが、

ようやく使える気候になってきましたねー。

いろんな使い方をして、

ガンガン活躍させたいと思います。

このショップを紹介するときは、

毎回書いているけれど、

私のつたない文章より、

よっぽどわかりやすく、

商品への愛と思い入れを感じるサイトです。

見ると欲しくなっちゃうんだよね。

同じブランドの、

ファー付きスヌードもあります。

こちらもかわいい♪

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************