fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

秋のおしゃまセット

先日アップした、

秋のおしゃまセット、詳細です。

やっぱり、みんなで。

秋のおしゃまセットなコーディネート

このコーディネートの中で、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

1番のメインアイテム、

コーディネートを決める核となったのが、

このスカート。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

韓国ブランド、The jany の、

ギャザースカートです。

最近、めっきり女の子になってきて、

プリキュアとか、

ディズニーのプリンセスたちに

興味深々になってきました。

(おうちじゃ、全く触れさせてないのに、

何故知っている!?)

私自身がそういうキャラじゃないので、

あまりフリフリしたのを着せたりしませんが、

誕生日くらいは、

お姫様気分を味わわせてあげたいなぁ、と、

ボリューミーなスカートをチョイス。

でも、色味がシックな

カラーブロッキングだったりして、

完全に私の好みなんですけど(笑)。

いっちょ前に、裏地付き。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

でも、裾の始末がロックなあたりが、

韓国企画な商品っぽい。

(日本人の企画だったら、

裏地でも絶対3つ折りだよね。)

この商品が頭の中にあって、

これに合うコーディネートができたら、

このスカートを買おう!

と思っていた時、

リュックサックを探しに行ったmozo で出会ったのが、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

このカーディガンとベレー帽。

GLOBAL WORKグローバルワーク)で買いました。

ベレー帽はね、

私、やっぱり好きなんですよねー。

一目見て、コーディネート決まり!

と買った感じです。

カーディガンは、

編地が変わってたり、

ボタン留めの糸が青だったりして、

単なるベーシックじゃないとこが、

お気に入り。

コーディネートとしては、

これで完成かな、と思ったのですが、

これもかわいくって、

コーディネートに合いそうだったので。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

イーザッカマニアストアーズ で買いました、

ひつじのミトンです。

パカッと口を開くと、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

赤紫になってたりして、

いやぁ、これは、

理屈抜きに、かわいいでしょう!

でも、4歳児にはちょっと小さかったー。

すでにちょっとキツそう。

来年は無理っぽいねー。

このスカートを買った後、

大人でも似たようなスカートを発見!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

cagliari より)

Sugar Rose(シュガーローズ)の、

カラーブロッキングスカートです。

・・・って、まぁ、トレンドですから、

他にも探せばたくさん出てくるとは思いますが。

でもこれは、

ニット素材なとこがいいですねー。

お揃い感ありつつ、

ちょっと違う感じが出せるし。

ウエストが幅広のゴムだから、

妊婦でも・・・て、

さすがに7か月のおなかじゃ無理だーね。

そして、大人サイズの

赤のポンポン付きベレー帽も、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

イーザッカマニアストアーズ で発見。

ベレー帽はもはや定番ですから、

これこそ、他でもあると思いますが。

うーん、

赤はジャイ子と呼ばれる危険があるので、

ちと、勇気が要りますね。

ベレーはいっぱいあるし、

まぁ、お揃いはやめておこう。

これはお揃いしたかったなー。

ちなみに、この手袋も、お揃い可。

大人サイズもあります。

いやぁ、さすがにこのお揃いは、

私はキャラ的に無理っすけどね・・・。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************