読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

名古屋で頂く、博多名物。

栄でランチをする時は、

大体LACHIC(ラシック)で買い物するので、

そこで済ませることが多いのですが、

ここのランチが食べたくて、

わざわざ外へ出ることも。

(と言っても、ラシックのすぐ近くですが。)

県外人でも知っている、

福岡の有名店、

やまやが名古屋にもあるんですよねー。

ランチは、5種類の中から選べて、

私はがめ煮定食、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

旦那様は、鶏天にしました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

唐揚げ定食もおいしいんですけどねー。

今回はあえて、ヘルシーおかずをチョイス。

だって、ランチタイムは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

明太子と高菜が食べ放題!

ご飯も何度でもおかわりOK。

今回は、明太子を思う存分食ってやるー!

という気分です。

娘の分は、大人の料理を取り分けたセットを、

無料で作ってくれます。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

とはいえ、どうせご飯は食べ放題だし、

簡単なサラダが+αされるだけですが。

(タダなんだから、文句言うな。)

娘はまだ明太子を 食べられないので、

こっそり、ふりかけ持参すべきだったな。

明太子食べ放題、っていっても、

大して食べられるもんでもないのですが、

(とか言って、備え付けのじゃ足りず、

追加してもらったけど。)

残りの量を気にせず食べられる贅沢感

それがいいんですよねー。

(ビンボー人の発想です、ハイ。)

ほっかほかの白いご飯に、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

やまやの柚子が効いた明太子。

あー、たまんないわぁー♪

パン党の私 でも、

明太子にはやっぱ白いご飯だね。

福岡の友人に言わせると、

「やまやはベタすぎるから、あんまり食べない。」

って言われるけど、

私は、ここの明太子が好きなんですよねー。

夜は、もつ鍋をやってます。

************************************

博多もつ鍋 やまや

http://www.y-shokukobo.com/index.html

************************************

あー、もつ鍋も食べたいー。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************

広告を非表示にする