fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

マレーバクなマタニティーコーディネート

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

nano-universe(ナノユニバース)のライダース

M.deux(エムドゥ)のチェックストール

AZUL by moussy(アズールバイマウジー)の配色ニット

オシャレウォーカーのロング丈タンクトップ

H&M(エイチアンドエム)のマタニティーデニム

・Oriental Traffic(オリエンタルトラフィック)のイエローパンプス

このニットは、まさにマレーバク!

とか、ふざけたことを言ってましたが、

8ヶ月のパンパン腹で着ると、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

まさに、私がマレーバク・・・・!!

配色ニットへの興味が削がれるような

着こなしを紹介してしまいましたが、

今シーズンも、

配色ニットはたくさん出てますね。

今シーズン買うなら、

今年らしいエッセンスが+αされたものがおすすめ!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

URBAN RESEARCH より)

今シーズンのニットは、

やっぱり、"ゆる感"が一番押さえたいポイント。

ずるっと落ちたドロップショルダーと

ふんわりコクーンシルエットがかわいいこちらは、

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のもの。

アーバンリサーチはこの他にも、

型違いの配色ニットをいくつか展開しています。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

cagliari より)

ゆるシルエットの代表ともいえる、

ポンチョシルエットの配色ニットは、

Sugar Rose(シュガーローズ)のもの。

元々は民族衣装だったポンチョ も、

すっかり、秋冬ニットの定番。

少し前は、ポンチョのイメージに沿った、

かわいらしい、ほっこりしたタイプが多かったですが、

今は、あえてそのイメージを

ひっぱらないタイプがいいですね。

ポンチョ+フリンジのネイティブ感と、

配色の洗練されたイメージ、

そのバランスがおしゃれです。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

セレクトショップ ムー より)

大胆なドルマンシルエットが

今っぽいこちらは、jouetie(ジュエティー)のもの。

上部分はプレーンな編みですが、

下部分はケーブル編みになっています。

色だけでなく、

編地にも変化を付けているのがいいですね。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アシュレ より)

cocodeal(ココディール)の配色ニットは、

色が違うだけでなく、

編地も、そして素材も変えるという、

普通に見えて、けっこう凝ってます。

上部分は、フェザーヤーンでプレーンな編み、

下部分はラメ混素材でケーブル編みになってます。

個人的に、ニットといえば、

こういうスラウチな長い袖が好きー

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Crouka より)

柔らか素材、ゆるシルエットのものが

ニットトレンドの主流ではありますが、

このiliann loeb(イリアンローヴ)のニット、

すんごくかわいいので紹介。

カラフルなネップ入りでウール100%、

ぽこぽこっとした編地、

まるでおばあちゃんの手編みセーターのような、

(ニットじゃなくて、あえてのセーター)

ノスタルジック感が

なんとも言えず、好きです。

でも、ただの懐かし系セーターではなく、

微妙なゆるシルエット感と長めの袖、

そして、今回のテーマでもある配色が、

今っぽいバランスを

醸し出してるんですよねー。

あー、かわいい。ホントかわいい。

でも、これは着る人をすんごく選ぶと思う。

そして、私は間違いなく選ばれない人だ・・・。

今回は、裾部分の配色だけを

取り上げましたが、

配色の入れ方にも、様々あって、

まだまだ注目しています。

そこらへんについては、

また後日にでも。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************