fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今時は年始ではなく、年末の楽しみなんですね。

先日、福袋に関する記事

書きましたが、

福袋商戦は、年始ではなく、

すでに12月の頭からスタートしてるんですねー・・・。

いやはや、いろんな意味で、

ちょっと認識が甘かった!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

URBAN RESEARCH より)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

nano・universe より)

やっぱり楽天でも、

公式サイトのブランド福袋は強い!

特に、アーバンリサーチのは、

ホントすぐに売り切れてた。

楽天ショップでも、

だいたいのところが福袋を出してますが、

もはや、中身が見える!は

当たり前田のクラッカー。

趣向を凝らしていて、

思わず「ほほー」と唸ったタイプの福袋をご紹介。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共に、titivate より)

コーディネート福袋、というのは、

珍しくはないですが、

6つのシーン別コーデセット、というのが

おもしろい!

しかも、男ウケ、女ウケで、行き先別、

設定が細かい!

いやはや、考えますなぁ。

これは、けっこう度胆を抜かれた。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Sweet&Sheep スイート&シープ より)

1万円、じゃありません。

10万円の福袋、です。

中身を見れば、

確かに、今季の新作ばかりが18点も。

とはいえ、10万円ですよ。

お洋服に、いきなり、10万円。

しかも、実物が見えないネットで、10万円。

(10万円連呼しすぎ。)

私自身、消費者としても、生産者としても、

あまり福袋には縁がなかったんですが、

そういえば、会社の同期で、

子供服の福袋も担当しているデザイナーは、

毎年、毎年、

「今年のネタは、何にしよ~(汗)」

って、悩んでたっけ。

ただ単に、今季物がお得に手に入る、

というだけでないのが、今の福袋なんですね。

なんか、ちょっと勉強になりました。

冒頭でも書いたように、

すでに12月頭から始まっていた、

福袋商戦。

紹介したほとんどの福袋が

すでに売り切れ or 販売終了となっておりますので、

あしからず。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************