fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

おしゃレインブーツ

関東地方は、

大雪で大変でしたね。

もちろん、

北海道や東北、北陸の方から見たら、

日常茶飯事的な雪、

なのかもしれませんが、

街の構造も、

そこの住む人の心持ちも、

雪に耐性のない都心では、

この少々の雪でも、

日常が麻痺し、機能しなくなってしまいますもんね。

あぁ、関東地方の妊婦さん、

転んだり、スリップしたりしてないかしら。

身重の私としては、

名も知らぬ同士に思いを馳せてしまいます。

そういう自分だって、

雪に対する準備は何もできておらず、

名古屋でも12月中旬に雪が降った時は、

本気で焦ったもんなぁ・・・。

雨の日のおしゃれについては、

ずいぶんグッズのバリエーションも増え、

過去にも記事を書いてきました が、

結局、何も買ってないんですよねー。

その12月の雪で、

やっぱり、レインブーツだけは

買わんとあかん!と、

思い知らされ、リサーチはしてました。

いわゆる、HANTER的な長靴ではなく、

もう少し茶目っ気のあるものがないかな、と。

で、実は、かなり気に入ったの、

見つけてたんでーす。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Crouka より)

スペインのブランド、veletto(ベレット)の、

ラバー×ムートンのブーツ♪

いかにもレインブーツ!な

表情をしておらず、

しかも、かなり暖かそう。

ちょっとトラッドな雰囲気があって、

かなり好みなんですけどー!

ビジュアルはかなりズキューン!

ときてますが、

迷いどころは、

レインブーツなのにムートンって、

雨でシミになりやすいよなぁ、

雪でも履きたいけど、

おしゃれな分、実用的な面はどうなのかしらん、

そしてそして、

なんと言っても、お値段が、なぁ・・・。

うむむ・・・と、

迷っていたら時が過ぎ、

世の中、ウインターセールの真っ盛りの

1月に突入。

そして、このコも、

30%オフになっとるではないかー!

いやーん、

迷いが1つ解消されちゃったー。

さてさて、どうする私!?

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************