fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ファッションとは、髪にも宿るもの。

ぐるぐる巻きの

ストール だったり、

もこもこファー付き

マフラー だったり、

秋冬シーズンは、

首回りを温めるアイテムが恋しくなるし、

トレンド(というか、もはや定番)でもあるので、

必然的に増えていってます。

そうなると、このミドル丈の髪の毛が

ヒジョーにバランス悪い!

まとめ髪なども

できる長さにはなってきましたが、

無造作ヘアにまとめたつもりも、

どっからどー見ても、落武者にしか見えない、

よく言えば元気な、

簡単に言えば、頑固な私の髪の毛。

(後れ毛とか、つんつんしてるんだよね。)

だから、パーマかけたり

してるんだけどなー。

なんでだろー、なんでだろー。

ヘアアレンジできないの、なんでだろー。

(↑暖かいまなざしと懐かしのリズムで

お読みください。)

と思って過ごした、この秋冬でしたが、

私の好きなアクセサリーショップ、

AneMone(アネモネ) から、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ヘアアレンジのムック本が発売されたので、

買ってみました。

(実は、昨年の話なんですが。)

アネモネらしいかわいらしさの、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

リボンのピンと、

チェーンモチーフのポニークリップ、

そして、実店舗で使用できる、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

500円分のクーポンが付いています。

(あー、でも、これは、

期限切れしそうだなー。もったいなーい。)

内容は、アネモネの店員さんによる、

アネモネの商品を使ったヘアアレンジ集、

といった感じで、

比較的簡単で、参考になりそうな、

無造作ヘアアレンジがたくさん!

髪の毛ばかりに

文句を言っていたが、

アレンジし慣れていない、

そもそものアレンジの仕方が間違っているのかもー。

赤ちゃん生まれたら、

髪の毛をまとめる機会も増えるだろうし、

今のうちに、これ見ながら

練習しとかなくっちゃねー。

アネモネ

アネモネ 価格:1,360円(税込、送料込) 楽天ブックスで詳細を見る

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************