fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

マザーズバッグにも!ざくざく入る、おしゃれトート

現在使っているマザーズバッグは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論-マザーズバッグ

どっかの雑貨屋さんで買った、

ナイロン製の安いやつ。

しかし、軽いし丈夫だし、

容量も十分で、かなり使えるコです。

今も現役バリバリ、

重宝しておりますです、ハイ。

とはいえ、

2人目もできたことだし、

違うタイプのマザーズバッグ、

もう1つ欲しいんですよねー。

次に狙うは、

もう少しきちんと感があるもの。

ナイロンではない素材で、

色も黒ではない、ニュアンスカラーを狙ってます。

昨年、ロイヤルブルーの記事 でも紹介した、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

nostalgia のトートバッグ。

マザーズバッグなので、

本革よりも使い勝手のよい合皮がいいですが、

とはいえ、

チープに見えるのだけは、

絶対避けたいところ。

このトートは、

合皮だけど、高級感があって、

柔らかいのに、しっかりしている

と、素材の評価がかなり高いです。

ざっくざく入る大容量で、

マザーズバッグとして購入された方も

多いみたいですね。

個人的には、

ダークオレンジの色味が好きー。

同じくnostalgia から、

もう1つ気になるのがこれ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

こちらは、トートとショルダーの

2WAYタイプ。

こちらも合皮ですが、

ビンテージ風な質感と、

絶妙なニュアンスカラーが、好みです。

バッグインバッグが付いていたり、

内ポケットが充実していたりと、

機能的なのも、

マザーズバッグにはぴったり。

2月4日には、

春の新色も発売されるそうですよ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Nowistyle より)

こちらも合皮だけど、

合皮っぽく見えない質感が評判のトートバッグ。

同素材の3WAYポシェットは、

いろいろ使えそうで、かなりお得かも。

無地のバッグを考えていましたが、

これを見たら、

迷彩柄もなかなか素敵ー!

と思ったこちらは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Crouka より)

il bisonte(イルビゾンテ)のもの。

イルビゾンテって、

レザーらしい色を生かした、

無地の商品しか見たことなかったのですが、

こんなデザイン物も展開しているのですね。

迷彩柄だけど、その柄の入れ方や配色も、

やっぱり、どことなく上品です。

あ、これはもちろん、

本革です。

こちらは、ちょいと趣変わって、

キャンバストートで、素敵なの発見♪

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共に、イーザッカマニアストアーズ より)

上のは、

Audrey and John Wad(オードリーアンドジョンワッド)ので、

持ち手が鮮やかなブルーとグリーンの合皮。

下のは、daf design(ダフデザイン)。

こちらのオレンジ/イエローの持ち手は、

本革です。

共にキャンバストートだけど、

ただのナチュラルに終わらない、

どことなく、

スポーティーな雰囲気を感じる仕上がりが、

今っぽくて好きです。

マザーズバッグって、

専用に作られたものもたくさん出てるけど、

デザイン的にポップなものが多かったり、

機能が限定されすぎて、

意外といいのが見つからないんですよね。

私の経験から言えば、

容量が十分で、重くなくって、

鍵や携帯が入るようなポケットがあれば、

マザーズバッグとしては、

充分にお役を果たしてくれます。

あ、あとは、

旦那様に持ってもらうことも多いので、

男性でも抵抗なく持ちやすいデザインであることも、

結構重要かと思います。

さて、私はどれにしようかなー♪

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出産、産後にまつわるエトセトラのため、

予約配信記事になってます。

http://ameblo.jp/acorn-fashionblog/entry-11459727205.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・