fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

はいよ、もう1丁!スウェット風デニム

昨年から、スウェット風デニム、ジャージーデニム類のパンツを紹介してきましたが、

ぜーんぶまとめて、コンフォートなデニムと呼ぼう。 - fashionを通していろいろ考えるblog

 


【続】コンフォートなデニム - fashionを通していろいろ考えるblog

 


まだまだ続々!スウェット風デニム - fashionを通していろいろ考えるblog

この春の新作として、またまた、まだまだ出てきています。

 

デニムを中心としたカジュアルスタイルを得意とする、Westwood outfitters(ウエストウッドアウトフィッターズ)。先日もこのブランドのニットデニムのジョッパーズパンツ を紹介しましたが、この手の素材群の商品、春の新作として続々と展開しています。

 


これはニットデニムではなく、裏毛パイルも表現したスウェット風デニムです。この手の素材を使ったパンツは、ボーイフレンドやジョッパーズといったゆるシルエットが多い中、珍しいタイトストレートシルエット。

 

 

上と同素材のライダースジャケット

そもそも、ボトム用として開発されたであろう素材ですが、スウェット風デニムというだけあって、素材感としてはトップスに利用する方がマッチするような気がします。今日現在、売り切れになってます。

 

これは、いわゆるニットデニム。

ニットデニムのロングスカートは重いイメージがあるのですが・・・、これはどうなのかなー。

 

 

これは、カットソー生地を、デニム調に見せたもの。

そういう素材自体はさして珍しくはないですが、今までの生地とは逆の発想ですね。

 

以上、すべて楽天ショップのアジェンダ で取り扱っているのですが、このブランドの春の新作としては、今のところこの類の商品しか仕入れておらんのです。もちろん、ウエストウッドアウトフィッターズとしては、春の新作商品として通常のデニムや綿カジュアルの商品も作っているんですけどね。

アジェンダとしてもこのコンフォートデニムの流れは、今後の主流になるに違いない、と踏んでのセレクトなんでしょうかね。

 

 

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》

広告を非表示にする