fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

春アクセは、遊び心パール

日本人にとって、

春、というシーズンは、

入学、進学、新社会人など、

新生活のスタートの時期。

そうでない人だって、

新しい季節の到来に

わくわくする季節ですよね。

他の季節以上に、

春ファッションというものは、

季節感を味わいたい気分です。

春ニット春財布 、と、

春を意識したものを紹介してきましたが、

今後は、ますます春気分を盛り上げるモノを

取り上げていきますよ~。

というわけで、

今回ピックアップしたのが、

パールのアクセサリー。

パールって、

季節問わないものではありますが、

私の中では、なんでか、春

なんですよねー。

2年前の春にも、

コットンパールのブレスレット を買ったもんな。

今、気になるパールアクセは、

先日のムード編 で書いたような、

「遊び心」を感じるデザイン。

パールが持つ「上品さ」を、

遊び心を持って崩したものが、

いいなーと思います。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論オシャレウォーカー より) ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

antiqua より)

一粒パール、連なったパール、と、

使い方は普通ですが、

サイズが大きくなっただけで、

パールの持つイメージが、

少し崩れていて、いい感じ。

カジュアルスタイルに合わせるには、

大粒タイプのインパクトがちょうどいい気がします。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

cagliari より)

きれいな丸でないパール、

というのにも惹かれます。

このピアスのような、

ドロップ型も含めた、

いわゆる、バロックパールが欲しい。

このピアスも、

一粒ピアスが垂れているタイプよりも、

ぐっとおしゃれな感じがします。

ここからは、

パールの使い方に遊び心を感じるもの。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

DOUBLE HEART より)

吉川まあこさんプロデュース、

hinahina(ヒナヒナ)のピアスです。

ね、もう見ただけで、

新しい感じがするでしょー!

耳たぶの外側に

パールやジュエルがくるようになってます。

よく考えたなぁ、このデザイン。

「遊び心」という意味では、

これが一番あてはまるかも。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(akinekoさん、画像使用許可、ありがとうございます♪)

sachisachiさんのブログで知った、

akinekoさんのブランド

「matou tordu(マトゥ トーデュ)」の

パール×ニコチャンピアス。

sachisachiさんの紹介記事

http://ameblo.jp/jahmekya-session/entry-11471932181.html

akinekoさんのブログ

http://ameblo.jp/akinekomode/

この記事を作成中に知って、

こりゃ、一緒に紹介したいもんだ!

と、akinekoさんにメッセを送ったら、

快く了承してくださいました♪

パールにニコチャン、という

組み合わせもさることながら、

口の端っこだけがブルーなのが、

個人的には好きです!

akinekoさんのブランド、

「matou tordu(マトゥ トーデュ)」の商品は、

「Creema」(クリーマ)という、

ハンドメイド商品のソーシャルマーケットで

扱っています。

Creema トップページ

http://www.creema.jp/

matou torduのページ

http://www.creema.jp/c/matoutordu

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************